人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

中国茶会*

中国茶会*_c0193977_17155634.jpg



紅茶レッスンでお世話になり、中華料理教室でもご一緒のSalon de Shanti  yuko先生の中国茶会へ
先生が今夏、香港でセレクトされた4種類のお茶をいただきました。
ガラスの器に涼しげに盛られた先生お手製デザートや、この日ご一緒だったsacco先生お手製の美しい月餅も加わり
素敵なお茶会でした


ともかく中国茶器がおままごと道具のようでかわいい♪そして先生がお茶を淹れる一連の動作がなんとも優雅。
見てるだけで豊かな気持ちになりました。。
ハァ~♪なんだか女性として憧れちゃうなぁ~。(笑)
こりゃ、ヤカンで台湾茶沸かしてる場合でないな・・。|||(-_-;)|||

yuko先生、ありがとうございました。今度また美味しい中国茶の淹れ方を教えてくださいませね♪

中国茶会*_c0193977_20183416.jpg


by chako-diary | 2011-08-05 18:03 | 習い事


<< 美肌Lunch*      Ypsilon's K... >>