人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

ランチ会

ランチ会_c0193977_12421890.jpg


学生時代の友達が遊びに来てくれた時の写真。
初めて自分で撮った写真を使ってメニュー表を作ってみたり♪
テーブルコーディネートもいつも似たり寄ったりだけど、これがあるだけで気分転換できちゃう。
あれ?写真の文字がPATYになってますが、、、PARTYの間違いデス、、スミマセン、、。

お料理は、nana先生に教わったメニューから春らしいものを♪

っと、言っても、大体作るメニューが定番化してまして・・私・・・。^^;
バケットのキッシュとキャベツのファルシオーブン焼き、アサリのジュと春野菜のパスタにしました。
簡単に出来てとっても美味しいメニューばかりデス☆☆☆


ランチ会_c0193977_12423154.jpg


デザートはパンナコッタとキウイのグラスと、Sachiko先生に習ったNYチーズケーキ。
yuko先生に習ったことを早速生かし、ワイングラスで紅茶をいただいてみる。
この日の紅茶はストロベリー&ルバーブの、とっても香りの良い紅茶を。。

ワイングラスに注ぐと、筒状になってるグラスから立ち上る香りで、
アロマの効果が得られちゃいました。
美味しい・濃厚なチーズケーキとも相性グッドだったかも♪


by chako-diary | 2010-03-15 17:26 | おもてなし


<< TEA TIME*      JIYUGAOKA BAKE... >>