人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

ウーエンクッキングサロン 7月*

ウーエンクッキングサロン 7月*_c0193977_9595430.jpg



ウーエンクッキングサロンへ行ってきました。
今月のレッスンでは、猫耳を教わりました。
見た目まるでパスタのよう。。。。。っというとウーエン先生に怒られそうですが(笑)
パスタに似てますよね♪

小麦粉を使った麺の起源が中国にあるのか、はたまたイタリアにあるのかは定かではありませんが、
中国の小麦粉料理が昔から発達していたのは事実。
シルクロードをつたって麺文化が発達したと考えると、悠久の歴史ロマンではありませんか!

そう考えると有難い食べ物のように感じるから不思議。。。

ウーエンクッキングサロン 7月*_c0193977_1042264.jpg


ちょっと前になりますが、6月レッスンで習ったジャージャー麺作ってみました。

伸ばしの作業からは、パスタマシーンに助けてもらって楽々麺作り。
家族の評価も上々でした。

by chako-diary | 2009-07-20 10:58 | 習い事


<< Patissiere Yuka...      HAVE A NICE WEE... >>