人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

Patissiere yukaお菓子教室*

Patissiere yukaお菓子教室*_c0193977_23114285.jpg


念願叶って、patissiere yukaお菓子教室のトライアルレッスンへ行ってきました♪
何処かのサロンにでも迷い込んだかの様な、美しいテーブルセッティングにウットリ。。
華やかでエレガントなこんな雰囲気も素敵だわん。

フォトジェニックな美しいお菓子とテーブルセッティングで、かなりテンション上がりました~♪


Patissiere yukaお菓子教室*_c0193977_23131450.jpg


今回習ったのはシュークリームとフィナンシェ。
名前の由来や歴史的背景は勿論の事、シュークリームが何故こんな風に膨らむのかなど科学的なアプローチもあったりなんかして、先生のお菓子作りに対するこだわりが随所に感じられる楽しいレッスンでした!

厳選された材料で作るお菓子のお味はとても美味しかったです♪

yuka先生ありがとうございました~♪

by chako-diary | 2009-06-16 22:08 | 習い事


<< 我が家でLUNCH 会*      DINNER TIME* >>