人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

Salon du Gateau ケーキ教室*

Salon du Gateau ケーキ教室*_c0193977_12101666.jpg


Salon du Gateauケーキ教室に行ってきました♪
今月のお楽しみクラスのレッスンは、サントノーレとバトン・フロマージュ。

Salon du Gateau ケーキ教室*_c0193977_12104468.jpg


バトン・フロマージュは、エダムチーズたっぷりでワインに合うそうです♪
サントノーレは工程が多いんだけど、シュー生地を組み合わせて出来上がった時の喜びはとても大きい♪
皆でワイワイ楽しく作ります☆
それぞれのシュー生地の中にクレーム・レジェール、周りにはシャンティーキャラメル~~。

とっても美味しかった~ 

Salon du Gateau ケーキ教室*_c0193977_20365747.jpg


この日のレッスンの前日、Sachiko先生がクリオロのサントス先生のレッスンだったそうで
そこで習われた「タルト・クロミツ・マッチャ」をラッキーな事に試食させていただきました~♪
クロミツがアクセントになってて美味しかった。。さすがサントス先生・・・・・って、私よく知らないけど。(笑)

美味しくって素敵なティータイムでした♪
Sachiko先生、レッスン有難うございました 

by chako-diary | 2009-05-25 20:38 | 習い事


<< サントノーレ*      週末♪ >>