人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

京都旅物語・・・淑女編??(1日目)

京都旅物語・・・淑女編??(1日目)_c0193977_1443474.jpg


素敵なメンバーで京都へ2泊3日の旅に出かけてきました。
関西出身の友達がナビしてくれる、とってもディープな女旅♪

一見さんお断りの場所にも行けたし~、美味しいお店~、素敵な買い物~、etc・・・。

そんな訳で、しばらく京都ネタを引きずります。
これから京都旅行を控えてるあなた!結構参考になると思います♪



9時発の新幹線に乗り込み、老舗喫茶珈琲店のイノダコーヒーで軽めのランチ。

京都デザインハウス (nana先生が目ざとく見つけた素敵なショップ)

ギャラリー遊形 ( 遊形サロン・ド・テも素敵そうだった。)

井澤屋 (Foxyの前田さんお薦めの和風シューキーパーが売ってる。)

グラススタジオ

京都旅物語・・・淑女編??(1日目)_c0193977_14462146.jpg


グラススタジオと言えば、nana先生が教室で愛用している素敵な食器のお店。
こちらのスタッフ~の可愛いK嬢に頼んで色んな商品を物色させてもらうメンバー達。
そしてディナーまでの時間、素敵なokuというカフェでマッタリしまひょかぁ~。

ここのカフェで使われてるオリジナル食器たちがとっても素敵で、
一番下・左から二番目のシュガーボール&クリーマーをnana先生以下2人がゲット。
教室でこれがお目見えするのも近いんでない(?)

京都旅物語・・・淑女編??(1日目)_c0193977_15271134.jpg


夜は、nana先生お知り合いのK氏に案内していただき、Kezakoへ。
京都旅物語・・・淑女編??(1日目)_c0193977_14484714.jpg


斬新な枠にとらわれないお料理の数々で、とっても美味しかった~♪

K氏行きつけの、一見さんお断りのお茶屋さんにも連れて行って貰い、初めて舞妓さんともお喋り
できてオッサンばりに大興奮~♪♪こりゃ~ホントのオッサンじゃなくてもテンション上がるわさ~♪
17才の孝ひなちゃん、夜遅くまでお仕事ご苦労さんどす~♪

気付けば、12時近くまでお茶屋でくつろぎ。。。オッサン達にも少々旅の疲れが・・・。(汗) ね、、眠い。
しょっぱなからかなりディープな夜になりました。
京都旅物語・・・淑女編??(1日目)_c0193977_1452255.jpg


by chako-diary | 2009-04-21 15:47 | 旅行


<< 京都旅物語* 淑女編? (2日目)      DINNER PARTY * ... >>