気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

日本酒会*

c0193977_19103136.jpg


ちょっと前になりますが・・・
kumikumiちゃんのお宅での日本酒会第二弾♪

c0193977_19104764.jpg


今回も参加者それぞれ日本酒1本とおつまみ1つ持参。
そしてそして~

c0193977_19111223.jpg


くみくみちゃんの素晴らしい手料理の数々☆☆☆
どれもこれもお酒に合って、さすがですわ女将!
今回もとっても美味しくて幸せ~♪
こんなに和食を上手に作れるなんてホント尊敬しちゃうのよね♪

c0193977_19112646.jpg


しめのご飯も食べたらホッとする美味しさ♪

c0193977_19113536.jpg


オデザにはゲスト持ち寄りの品があつまり
これまた至福の時間♪

c0193977_19115296.jpg


この日も結構飲んだよね!?
また次回も限界に挑戦しましょ。(笑)
くみくみちゃん、美味しい時間をありがとう!あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
[PR]

by chako-diary | 2012-02-29 19:26 | おもてなし
2012年 02月 29日

中華ランチ*

c0193977_18591045.jpg



中国茶を入れて・・・


c0193977_18594062.jpg



Sacco先生に習った水餃子&揚げ春巻きをつくり・・


c0193977_1901784.jpg



義理父の台湾土産の豚の腸詰めも焼いて

c0193977_1912122.jpg


美味しい中華ランチの
できあがり♪
[PR]

by chako-diary | 2012-02-29 19:09 | 手作り料理
2012年 02月 29日

またまたすこーん*

c0193977_18564352.jpg


またまたすこーーん焼いたよ☆

c0193977_18565173.jpg

[PR]

by chako-diary | 2012-02-29 18:57 | 手作りお菓子
2012年 02月 13日

おうちでAmuse Lunch*

c0193977_1213440.jpg


っという訳で早速奈々先生に習ったAmuse Partyの復習を
家族相手にやってみました~☆

ちょっと中身をパンパンに詰めすぎてますけど
中身が美味しいので欲張っちゃった♪

c0193977_121492.jpg


うちの男子チームが「腹減った~腹減った~まだ~・・・??」
っと言うのを横目に
アミューズを並べている時のテンションったら。。半端ない♪ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
一人ワクワク・キャッキャしながら自己満足に浸る。。

c0193977_121587.jpg


食べ始めるとあっと言う間に完食してしまう我が家なんだけど
ホテルのブッフェみたいだね~♪と大喜びしてくれてとっても楽しかった☆☆
[PR]

by chako-diary | 2012-02-13 12:11 | 手作り料理
2012年 02月 13日

Amuse Party Lesson*

c0193977_11462163.jpg


東京ガス目黒の奈々先生レッスンへ行ってきました♪
初の東京ガスレッスン。。メニューは
「Amuse Party!」をイメージされた、1本のバケットから7種類のアミューズを作るという
とっても嬉しいメニューでした。



c0193977_11472879.jpg


見た目もホントに色とりどりで綺麗だし、
お味もとっても美味しかった~♪
なんと言っても奈々先生のお料理のいい所は、お味だけでなくプレゼンテーションもステキ♪
並べられていくアミューズを見てるだけでワクワク感がUPしちゃうんですよねん☆

これはおもてなしに活躍しそう♪
奈々先生ありがとうございました~!あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

c0193977_17405073.jpg

[PR]

by chako-diary | 2012-02-13 11:59 | 習い事
2012年 02月 03日

Salon de Shanti*

c0193977_10252415.jpg


Salon de Shanti 優子先生の中国茶レッスン4回目♪
テーブルは中国の旧正月をイメージされたコーディネートでとってもステキ~☆

今回は中国茶の歴史のお勉強と3種類のお茶の入れ方などなど教わりました。
頂いたお茶は台湾茶の翠玉と17年もののプーアール茶、南岩鉄観音。

c0193977_1025537.jpg


17年もののプーアール茶は年月を経て
ウッディーな中に透明感があり美味しかったです。 
100年もののプーアール茶もあるんだそうで、長い年月にわたっていただけるお茶なんですね。

貴重なお茶をありがとうございま~す♪
先生のプーアール茶コレクションを見せていただき
何だか私も欲しくなっちゃいました。(笑)


c0193977_10245480.jpg

[PR]

by chako-diary | 2012-02-03 10:37 | 習い事