「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

お菓子作り*

c0193977_23145913.jpg




冬は甘い物が恋しい季節。
簡単で家にあるもので作れるお菓子はないかな~♪

っとレシピをあさり
Sachiko先生に習った大好きなウィークエンドシトロン
とか・・・

c0193977_2254811.jpg




c0193977_23174466.jpg


FP使ってスコーンも焼いたりして
楽しいお茶タイム。。あ~しあわせ♪

膨らみ悪い子もいるんだけど
まっ、ご愛嬌ってことで♪
[PR]

by chako-diary | 2012-01-30 23:20 | 手作りお菓子
2012年 01月 27日

C'est tres Bon!*

c0193977_19451283.jpg


今月のC'est tres Bonです~♪

c0193977_19452164.jpg


いつもグラススタジオのお皿が多い奈々先生ですが
今回は白・白・白♪眩しい~♪
普段とイメージがガラリと変わって、ホント奈々先生の引き出しの広さを感じちゃいます。
白いお皿ってやっぱりステキ☆

c0193977_19453638.jpg


c0193977_19455635.jpg


お料理もとっても美味しかった~♪
カプレーゼは見た目もすっごく可愛くて~
カプレーゼって、もっとシンプルなイメージだけど、奈々先生にかかるとこんなにオサレさん♪
以前習った、キャベツのファルシオーブン焼きは、我が家の定番メニューとなっていてお気に入りなんですが
今回習ったキャベツのファルシ・ポトフ仕立てはトマトスープで、これも定番になりそう~☆
奈々先生のお料理って、お野菜タップリなのも魅力的なんですよねん♪

c0193977_1946558.jpg


我が家も白いお皿引っ張り出して復習したいと思いま~す♪
奈々先生ありがとうございました~!
[PR]

by chako-diary | 2012-01-27 19:55 | 習い事
2012年 01月 27日

Chinese Table*

c0193977_19414468.jpg


1月のチャイニーズテーブル~。
やっと一月に突入です。(汗)

今月はなんと言っても水餃子!
とっても気に入ってしまいました。

タレもココナッツ風味で美味しい~☆
気に入って2回作りました~。
家族も餃子・水餃子系が大好きなので我が家の定番入り間違いないです。

c0193977_18153982.jpg


馬鈴薯のたらこ炒めも美味しくて簡単だったので作りましたん。

Sacco先生ありがとうございましたー!
[PR]

by chako-diary | 2012-01-27 19:44 | 習い事
2012年 01月 27日

2012*

c0193977_194244100.jpg

[PR]

by chako-diary | 2012-01-27 19:43 | photo
2012年 01月 25日

作っちゃお♪*

c0193977_2244430.jpg



最近たっぷり時間があるんで
ブログ編集楽しんでま~す(笑)
怒涛のブログUP攻撃に
ついてこれるかな?(笑)タハッ♪(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~
[PR]

by chako-diary | 2012-01-25 22:46 | 手作り料理
2012年 01月 25日

Chinese Table*

c0193977_2264335.jpg


12月のチャイニーズテーブルのレッスンです♪
テーブルもノエルな雰囲気でステキでしたねん。


豚肉の漢方塩漬け焼きは、
簡単なのにしっかり味が肉についてて美味しかった♪
家族にも作ったら好評でした~☆

c0193977_2265473.jpg

[PR]

by chako-diary | 2012-01-25 22:17 | 習い事
2012年 01月 25日

Salon de Shanti*中国茶レッスン

c0193977_220654.jpg


優子先生の中国茶レッスン3回目。
先生のお宅のクリスマスツリー
生のもみの木で雰囲気がとてもいい~♪

お茶も3種類いつもいただきます。
家ではなかなか飲む機会の少ない中国茶なので
色々飲めるのは嬉しいな♪
[PR]

by chako-diary | 2012-01-25 22:03 | 習い事
2012年 01月 25日

Christmas Party*tea time

c0193977_21362337.jpg


tea timeの頃にはすっかり日も暮れ
キャンドルの温かみがいい感じ~♪

c0193977_2137386.jpg


オデザにはYちゃんお手製のブッシュ・ド・ノエルや
ゲスト持参のスイーツやらでまたまた楽しい時間に突入♪
アタシお手製のNYチーズケーキもお仲間に~★

いや~。。おもてなし上手なYちゃんのお陰で
ホントにくつろがせていただいちゃった♪

美味しいお料理と皆との楽し会話に癒されましたん。
Yちゃん、ホントにご馳走様で~す☆☆☆
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

c0193977_1054574.jpg

[PR]

by chako-diary | 2012-01-25 21:46 | おもてなし
2012年 01月 25日

Christmas Party*


去年はもう一つステキなクリスマスパーティがYpsilonちゃんのお宅であったんですよ~♪

c0193977_21864.jpg


お部屋には大きなクリスマスツリー。
テーブルコーディネートも温かみがあって
北欧風な雰囲気がとってもステキ♪こんな雰囲気も大好きだな~♪♪
さすがYちゃんもやりますなぁ!
クリスマスカラーの赤って、やっぱりワクワク感をそそりますね。

c0193977_2181739.jpg



さぁ、さぁ、楽しいパーティの始まり~♪



c0193977_2182898.jpg



Yちゃんの凄いのはお菓子もプロだけど、お料理もとってもお上手なところ♪
どれもこれもホント美味しかった~!まるでビストロにでも来てるような気分♪
ロールキャベツの中にフォアグラが入ってて。。。
幸せの美味しさだったわん。。
ドンペリもと~っても久しぶりに飲めて幸せでした。(笑)アハッ♪
クミクミちゃんありがとー♪


c0193977_2174589.jpg

つづく・・・
[PR]

by chako-diary | 2012-01-25 21:29 | おもてなし
2012年 01月 24日

オサレな本屋*

c0193977_14211285.jpg


代官山に出来た蔦谷書店へパパさんと散歩♪

二階のオサレなカフェでマッタリしてみました。
また立ち読みしにこよっと。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
[PR]

by chako-diary | 2012-01-24 14:24 | お出かけ