気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 10日

C'est tres Bon! おせちレッスン*

c0193977_18522452.jpg


今月のC'est tres Bonはお節レッスンでした。
奈々先生プロデュースのWhite & Blackのお重が、とってもステキ♪
今年もとってもスタイリッシュなテーブルで、テンションUPです!


c0193977_18521421.jpg


今年のおせち料理もとっても美味しかった~!O(≧▽≦)O ♪
おせちだけと言わず、
普段のお料理にも取り入れたいものも多く、ありがたいです。
しかも奈々先生のおせちは、お砂糖控えめで工夫されてるのも魅力なのですよ♪

c0193977_1852444.jpg


お餅の玄米揚げ椀のべっこうあんが最高に美味しかった~♪
アタシも最近頑張ってお出汁を取りはじめたんですが(今頃・汗)、いつまでたっても満足のいく出汁が
取れない~・・難しい。( ̄□||||

c0193977_18525467.jpg


早速、鮭南蛮を作って食事ごとに食べてます♪
奈々先生、今年もステキなレッスンありがとうございました!
来年のレッスンも楽しみにしてま~す。
[PR]

by chako-diary | 2011-11-10 19:12 | 習い事
2011年 11月 08日

C'est tres Bon!*

c0193977_23401120.jpg






今年のC'est tres Bon料理研究会のおせちレッスンも
スタイリッシュでとっても素敵でした~♪

序章としてお写真1枚。
詳細はまた今度♪

[PR]

by chako-diary | 2011-11-08 23:51 | 習い事
2011年 11月 06日

Chinese Table*

c0193977_143093.jpg


全くタイムリーではありませんが、先月のチャイニーズテーブル~♪

c0193977_14302149.jpg


MENU*
鶏と里芋の豆板醤煮
殻付き蝦の豆鼓風味の煎り焼き
五目あん入りちまき
ホウレン草と豆腐干の和え物
渋川マロン入り焼き菓子


今月もお腹いっぱい頂きまして大満足のレッスンでした。
帰ってから、鶏と里芋の豆板醤煮を作り家族にも大好評♪
五目ちまきも作ってみたいです♪

c0193977_14303027.jpg


sacco先生、ご一緒の皆様ありがとうございました。
[PR]

by chako-diary | 2011-11-06 15:55 | 習い事