「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

Halloween Morocco Lunch Party* ティータイム

今日はハロウィンですね。
タイムリーに↓のランチパーティーの続きです~☆

ティータイムはソファーに移り、ゲストの皆さんが持ち寄ったスウィーツがいっぱい♪

c0193977_9335198.jpg



いい感じに日も暮れて、素敵なティータイム♪
今見ても、余韻に浸れちゃう。(笑)

ほんとに至れり尽くせりの、楽しい一日でした~♪
appoちゃんホントにありがとー!
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

c0193977_916480.jpg


また襲撃させてねん('-'*)♪
[PR]

by chako-diary | 2011-10-31 09:09 | おもてなし
2011年 10月 26日

Morocco Halloween Lunch Party*

c0193977_10465161.jpg


appoちゃ~が、とっても素敵なモロッコパーティー開いてくれたんですわ。
も~玄関入ったあたりから、テンション上がりっぱなし♪
お部屋の中は、モロッコ風デコがいっぱいでわくわく★あっちにもこっちにもフォトジェニックな物が~!

まずはソファー席で、ウェルカムドリンクをいただき。。。はぁ~幸せが始まる予感(笑)

c0193977_1047113.jpg


テーブル席に移って、お食事タイム♪
モロッコ料理を色々作ってくれました。
このテーブルデコもハロウィーン&モロッコ。大人可愛い★



c0193977_10472064.jpg


美味しいお料理に華が咲き、またまた大満喫の1日を過ごさせていただきました♪
やっぱりappoちゃ~は、やりますなぁ~。

後半につづく・・・
[PR]

by chako-diary | 2011-10-26 21:15 | おもてなし
2011年 10月 24日

Morocco×Halloween Lunch Party*

c0193977_1931968.jpg



とっても素敵なランチ会へ~♪
編集急いでしますので、詳しいことはまた次回のお楽しみ♪♪

メチャメチャかわゆいワンちゃんでしょ♪
[PR]

by chako-diary | 2011-10-24 21:03 | photo
2011年 10月 24日

おうちランチ*

c0193977_1917298.jpg



仕事しているお友達がちょっとお休み取ってるとのことで、久しぶりに平日の昼間に会えました。
我が家に遊びに来てくれたので、ランチ作ってみました。
奈々先生に習ったお料理でランチタイム★

サツマイモとベーコンのポタージュ・カプチーノ仕立て
スペアリブのバーベキューソース
サルシッチャとキャベツのクリームパスタ

2人目のお子ちゃまを妊娠されたとのこと。ホントおめでとー♪
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
体にはくれぐれも気をつけて、仕事との両立頑張ってねん♪


c0193977_19242196.jpg


お友達が帰ったあと、
家族が帰ってくるまでナイトフォトの練習。玉ボケが写ってて嬉っ♪
パパと息子にもお昼と同じメニューを 晩御飯に出してあげました。
[PR]

by chako-diary | 2011-10-24 21:02 | おもてなし
2011年 10月 24日

ラタトゥイユ*

c0193977_18574467.jpg


ラタトゥイユ~。

アンチエイジングを考えて、夏から野菜をいっぱい取るように心がけはじめたアタシ。
野菜タップリのオシャレじゃない和食惣菜などもいっぱい作り
朝からあれこれ食卓に並べて食べてる最近のアタシです。
[PR]

by chako-diary | 2011-10-24 19:06 | 手作り料理
2011年 10月 19日

Night Photo Lesson*

c0193977_11322883.jpg


Night Photo Lesson 3回目は、テーブルコーディネートの撮影。
興奮していっぱい撮ってきたわりに・・パソコン上で見ると、いい写真があまりありませんでした~。

先生にキャンドルや灯りの玉ボケの方法を教わったんですが、これも無意識で撮ってた時は
なんとなく撮れちゃってた時もあったんですが、意識するとなかなか難しいです。

c0193977_192863.jpg


それにしても、とっても素敵なテーブルコーディネートでした♪
次回は最後のレッスン。どんなテーブル&お料理なんでしょう。今からワクワク。
[PR]

by chako-diary | 2011-10-19 11:44 | 習い事
2011年 10月 18日

Wine Party*続編

c0193977_2025590.jpg


YちゃんのWine Partyの続き♪
だんだん 日も暮れてきて、なんだか大人な雰囲気。
Yちゃんお手製の美味しいケーキを最後にいただき大満喫♪

c0193977_20251757.jpg


いや~ホント、美味しくて楽しい1日でしたわ。。
Yちゃん!ホントにありがとー♪
[PR]

by chako-diary | 2011-10-18 20:31 | おもてなし
2011年 10月 14日

Have a nice weekend*

c0193977_20313248.jpg






今宵の東京は雨。
空気が乾燥してたからちょうどいいですね♪



[PR]

by chako-diary | 2011-10-14 20:52 | photo
2011年 10月 14日

秋のWine Party*

気づけば・・・ブログ放置してました。^^;
月日の経過は早いもの。もう10月も半ばを迎えてしまいましたね~

c0193977_10292147.jpg


そんな事はさておき・・先月の素敵なイベントをUPせねば♪

Yちゃん宅での素敵なWine Partyへお呼ばれしたんですわ。
まずはソファーに腰掛て、泡でチ~ン♪♪まるでウェイティング バーのようでワクワクしちゃいました♪

c0193977_1029113.jpg

c0193977_10305581.jpg



素敵なパープルの効いた大人っぽいテーブルで、今度はワインに合うお料理を堪能しました♪
Yちゃんの凄いところは、お菓子だけでなくお料理もとっ~ても上手なこと。
フォアグラ最高だったよ~!今でも味を思い出せます、アタシ。(笑)

c0193977_10311152.jpg


ゲストが持ち寄ったワインやら、シャンパンやら、チーズやら・・
ワシャワシャと楽しい一日でした♪
Yちゃん!Wineに合う、美味しいお料理いっぱい用意してくれて、ありがとー!!
さすが、飲み慣れていらっしゃいますな~♪
[PR]

by chako-diary | 2011-10-14 10:46