気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

Night Photo*

c0193977_12173694.jpg



今日の夜はNight Photo Lesson3回目。

前回は当日まで宿題でアワアワ・・しすぎたので
今回は前日夜にプリントアウトしましたっ!(笑)

c0193977_1218231.jpg


前回のレッスンで撮ってきた写真と、家で唯一撮ったお料理写真。酢豚です(右)。
ナイトフォトらしい写真が撮れて、とっても楽しいレッスンでした。
お料理写真左はたまな先生が作って下さったお料理。これも毎回の楽しみであります。

肝心かなめの宿題・酢豚の写真・・・・
我が家のリビングを家族に占領されてて、寝室に持っていってムリヤリ撮ってみました。
チェストの奥行きがなさすぎて・・・スタイリングどころじゃないっ!!ゼェ~ゼェ~・・・
酢豚&奥の(一応)生姜の炊き込みご飯は、sacco先生に習ったレシピより~♪
[PR]

by chako-diary | 2011-09-28 12:28 | 習い事
2011年 09月 27日

KUZUMOCHI PUDDING*



広尾の美容室のあと

c0193977_10494120.jpg



息子がくずもちが好きなので
船橋屋のくずもちと
くずもちプリンなるものを購入♪
[PR]

by chako-diary | 2011-09-27 23:38 | SWEETS
2011年 09月 24日

おいしい*

c0193977_11275335.jpg


nana先生に習った肉団子のタジン♪

大好評により
また
作ってみました。

火を通す前の肉々しい状態でパチコ。
晩御飯にいただきま~す。
[PR]

by chako-diary | 2011-09-24 11:31 | 手作り料理
2011年 09月 21日

bills*

c0193977_204551100.jpg


billsで食べる物・・・



c0193977_2046720.jpg


スクランブルエッグに、リコッタパンケーキ、コーンのフリッター・・・

c0193977_20484254.jpg



食べる物はいつもだいたい決まってますが
たま~に食べたくなるお決まりメニュー♪

c0193977_20463761.jpg


また来よっと。
[PR]

by chako-diary | 2011-09-21 20:52 | お出かけ
2011年 09月 20日

bills* odaiba

c0193977_20353368.jpg





3連休いかがお過ごしでしたか~?
我が家は特別なことは何もなく
近場をウロウロ。
お台場のビルズに行ってご飯食べてきましたよん。



c0193977_20375073.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-09-20 20:42 | お出かけ
2011年 09月 16日

Night Photo*

c0193977_19242571.jpg



今日も蒸し暑かったですね~。・゚・(ノД`;)・゚・

前回の美食同源のナイトフォトにて撮ってきた写真です。
他にも撮ってきたのでまた次回UPしたいと思います♪

楽しい週末を!
[PR]

by chako-diary | 2011-09-16 19:01 | photo
2011年 09月 15日

LUNCH PARTY*

c0193977_2249875.jpg




夏の終わりに、Sachiko先生のお宅へ~♪





c0193977_2255593.jpg


c0193977_22495794.jpg


先生がアカシエの特別講座で習ってきたケーキを作ってくださいました。
なんと美味しいランチ付きです♪
おもてなしに慣れてらっしゃるのかと思いきや、意外にも「緊張する~」っと可愛いSachiko先生。(笑)
お料理もとっても美味しかったです~♪
手際よくチャッチャとこなすのは、やっぱりお菓子作りの賜物でしょうか。(笑)


c0193977_22493324.jpg



ケーキもとっても美味しかった~♪オレンジが効いてて甘さの中にも酸味がマッチして
飽きの来ないお味でございました。アカシエのケーキは、個人的にも好きなケーキなので
こちらも気に入ってしまいました。タルトってやっぱり美味しいわ~★

また特別講座がございましたら・・・・・
お待ちしております。(笑)
Sachiko先生、ご一緒の皆様ありがとうございましたー♪♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
[PR]

by chako-diary | 2011-09-15 22:56 | おもてなし
2011年 09月 12日

C'est tres Bon Style! テリーヌで秋のおもてなし*

c0193977_10112667.jpg



伊勢丹・新宿店 バンケットホールにて宮澤 奈々先生のイベントが行われました。
沢山のお客様にお越しいただき、大盛況♪募集開始からあっと言う間にお席が埋まったそうで
奈々先生の人気をうかがわせますね~。
私もteam C'est tres Bon 一員として
役立たずではございますが当日のお手伝いさせていただきましたー♪

c0193977_10114255.jpg


この日のテーマ・・・

テリーヌで秋のおもてなし
Terrine! Terrine! Terrine!

っと、題しまして
奈々先生による3種類のテリーヌのデモンストレーション、そして秋を飾るにふさわしいテーブルコーディネートもご覧頂きました。
テリーヌはどれも絶品メニュー♪どれがスペシャリテになってもおかしくない品を3種類も教えてくださり
奈々先生の懐の深さを実感するのであります♪
お越しくださる沢山のお客様への心遣いは、奈々先生のおもてなしの一貫。
お客様の事を思いつつ、
一ヶ月前からプランを練りに練ったというだけあって、充実した内容だったと思います。

今回使用している食器は、奈々先生のアイデアから生まれた食器がいっぱいです。
どれも機能性・デザイン性が高く、オシャレ!!
まさにお料理にかける情熱とアイデアの宝庫なのです♪

せっかくのお料理の写真が撮れませんでしたので・・・
当日の詳しい様子はこちらや、appoちゃんのブログでお楽しみ下さいませ。


c0193977_1013383.jpg


奈々先生、準備等お手伝いをいっぱいしてくれたappoちゃん、本当にご苦労様でした~!
[PR]

by chako-diary | 2011-09-12 07:50 | 習い事
2011年 09月 11日

HAVE A NICE WEEKEND*

c0193977_12205215.jpg





週末の東京も暑いんですが~。
いつまで続くのこの暑さ・・

[PR]

by chako-diary | 2011-09-11 12:32 | photo
2011年 09月 09日

ASIAN LUNCH PARTY*

c0193977_17122362.jpg



暦上は夏も終わってしまいましたが・・・

夏の暑いさなかruruちゃん宅の素敵なランチ会へ~★

c0193977_17154968.jpg


センスのいいruruちゃんのテーブルコーディネートは、いつもアタシの目を楽しませてくれるのです~
彼女コレクションのお皿の数々を見せてもらったんだけど、これも楽しみの一つ。

c0193977_171622.jpg


最近ruruちゃんがタイ料理教室に通ってるそうで、そちらで習ったお料理を作ってくれました。
お料理とっても美味しかったよ~★
いつも食いしん坊なアタシ達のために沢山料理を用意してくれてありがとー。

c0193977_17161055.jpg


デザートにはゲスト皆が持ち寄ったスイーツを囲んで♪

居心地良く、すっかり長居させていただきました!
ruruちゃん~またいつでも襲撃しますのでぇ(笑)
宜しくぅ~あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
[PR]

by chako-diary | 2011-09-09 17:40 | おもてなし