「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

日本酒会*

c0193977_1545241.jpg



今年の夏も様々な所で暑気払いさせていただいているアタシ。(笑)
次はくみくみさんのお宅で日本酒会♪

c0193977_155829.jpg



一人1本お酒とつまみを用意。
これがどれもお酒と合って最高の夜~♪じゃなく昼。(笑)
日の明るいうちから、手酌でグイグイ進みます~。
そしてなんと言ってもクミクミさんが用意してくれた和食が最高~に美味しかった!
お酒に合うお料理をいっぱい~。女将~♪さすが呑み慣れてますね。(笑)
もぅ、ずっと食べて呑んでいたかったです。ホントにお酒の銘柄と一緒で上機嫌♪


c0193977_1553928.jpg


オデザにはこの日の日本酒会メンバーYちゃんの柚子のブランマンジェ~♪
これがまた日本酒に合う!さすがこちらも呑み慣れていらっしゃるん。(笑)

c0193977_1552182.jpg



「割烹くみ」をまた定期的にお願いしますm(--)m次は是非お着物姿でのお迎えを楽しみにしてますね~♪
[PR]

by chako-diary | 2011-08-31 15:19 | おもてなし
2011年 08月 31日

CHINESE LUNCH PARTY*

c0193977_14462245.jpg


八月も真っ盛りの頃、yuko先生のお宅へお邪魔しました♪
yuko先生がchinese Tableで習ったお料理を作って下さいました。

c0193977_1446349.jpg


次々と出てくる美味しいお料理にワクワクしちゃいました。
yuko先生ちゃんと復習できてますね~♪

chiruchiruちゃんのbebeちゃんにも初対面。
昔取ったキネヅカで、bebeちゃんをネンネさせちゃいました。オホ♪
久しぶりに会ったchiruchiruちゃんは、すっかり体も元通りになっててスリム!
ママの優しいお顔になってたのが印象的。

c0193977_1446438.jpg


yuko先生の放つ癒しオーラで、この日もすっかり癒されちゃいましたー。
yuko先生、いつもありがとうございます。ご馳走様でした!
またお茶でもしに行きます。(笑)
[PR]

by chako-diary | 2011-08-31 14:50 | おもてなし
2011年 08月 30日

Night Photo*

c0193977_2137194.jpg




神楽坂の甘味処にてカキ氷を頬張り、いざ習い事へ~♪




c0193977_21383427.jpg



以前お出かけフォトでお世話になった、美食同源・たまな先生のナイトフォトレッスンに行きました。

明日は2回目のレッスンですけど、、、
宿題がぁ~~~(出来てない)アワワ、、アワアワ|||(-_-;)||||||どよ~ん
[PR]

by chako-diary | 2011-08-30 21:44 | 習い事
2011年 08月 28日

花火大会*

昨日は姉家族と隅田川の花火大会へ♪


c0193977_11425478.jpg


花火の前に腹ごしらえ。
浅草寺を抜けて韓国料理屋さんが軒を連ねる通りで、ビールと一緒に辛くて美味しいもの色々食べてみました。
街もすっかりお祭りムードで大盛り上がり♪楽しい夜でした。
[PR]

by chako-diary | 2011-08-28 11:57 | お出かけ
2011年 08月 26日

アペリティフ女子会*

ちょっと前になりますが・・

c0193977_21442726.jpg


「アペリティフ女子会をひらくのでchakoさんもいかが?」と
素敵マダムK様のお誘いをいただき行ってまいりました。

c0193977_21444952.jpg


この日の参加者は、Kさんのイギリスお花留学時代のご友人や、会社の後輩のワーキングマザーの方、小さなお子ちゃまを持つ若く可愛いママさん達・・など色んなジャンルの皆さん。
Kさんがいっぱい用意してくれた、美味しいお料理とワインを囲み
話も盛り上がって楽しい会でした。
Kさん、ありがとうございました~♪
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

c0193977_21451984.jpg


オデザにいただいた、
参加者Mちゃんお手製のチョコレートのガトーも美味しかったです。
二人も小さなお子ちゃまがいるのに、手の込んだお菓子を作るなんて素晴らしい♪
仕事復帰はどうされるのかな・・?(笑)

c0193977_21454133.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-08-26 21:56 | おもてなし
2011年 08月 21日

朝パン*

ちょっと前に中目黒のTRASPARENTEの姉妹店が近所に出来たので
お休みの朝に家族で朝パン。

c0193977_1248524.jpg


先週はいい事がありました。
うちの旦那さんが某男性ファッション雑誌の懸賞で3万円以上するジーンズが当たったことと(笑)
半年前から行方不明だった車のサブKEYとスーツケースの鍵が思いがけない所から見つかったこと。

伊勢神宮参拝の効果が出ちゃったとか~!?
え・・でも・・こんな事で運を使い果たしたくないんですが・・||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

一度懸賞に当たると懸賞マニアの気持ちが分かるらしく
「また出しチャオ~」と張り切るパパちゃんでありました。
頼む。次は食べ物にしてくれ。
[PR]

by chako-diary | 2011-08-21 12:47 | お出かけ
2011年 08月 19日

LUNCH PARTY*

c0193977_22272849.jpg





Shintanちゃん宅の素敵なランチ会へ~☆







c0193977_22281174.jpg
c0193977_22282163.jpg


サプライズブレッドや他にも手作りのパン、スコーン、ピザ、パテ・ド・カンパーニュなどなど・・・
どれもとっても美味しかった\(*T▽T*)/ワーイ♪
これ全部手作りしてしまうなんて凄すぎるよ~♪

なんとおデザもいっぱい(嬉)
しつこいようですが、カップケーキ以外は手作りですからね。(笑)
完成度の高さに感動しきりなんですから~。

c0193977_22283552.jpg


いや~美味しくて楽しい会でしたわ。ホントありがとー!!
また襲撃するにょ~(^з^)-☆
[PR]

by chako-diary | 2011-08-19 10:32 | おもてなし
2011年 08月 18日

お野菜いっぱい*

c0193977_16164040.jpg


っと、言う訳でアタシもtacaaちゃんに影響を受けてお野菜いっぱい取ろうと、あれこれ常備食を作ったりしてます。
tacaaちゃんが作ってくれたお料理には、6月のnana先生とCoomie先生のコラボレッスンで習ったお料理も含まれていて、アタシもそれを作りました♪v( ̄ー ̄)v


c0193977_16174555.jpg



鶏肉のマリネサラダ仕立てと自家製ドライトマト。
手作りドライトマトもおうちで簡単に出来ちゃって♪自家製という言葉に弱いアタシは、これ作っただけでかなりの満足感。(笑)
家族にも大好評U\(●~▽~●)У
tacaaちゃんにレシピを習い、カラーピーマンのマリネもいっぱい作って常備食として食べたりしたよ~。


c0193977_16175529.jpg


でも・・お野菜いっぱい取ろうと思って2日位は頑張れたんだけど、その反動で3日目には三食、肉大盛り食べてしまった・・。
長続きしない性格・・ハハ・・


c0193977_1617015.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-08-18 16:35 | 手作り料理
2011年 08月 15日

LUNCH PARTY*

ご無沙汰です~♪

c0193977_22182660.jpg



tacaaちゃんが美味ししくてお肌にも良さそうな美肌ランチを作ってくれたのでした。O(≧▽≦)O ワーイ♪
トマトをふんだんに使ったお料理など・・
トマトはリコピンが豊富でお肌にとってもいいんですよねん
ピーマンも黄色ピーマンよりも赤ピーマンの方がビタミンが豊富なのだとか・・


c0193977_22184674.jpg


tacaaちゃんたら健康&美容のためにいっぱいお野菜をとる生活を心掛けてるそうで
アタシもちょっとまねっこして頑張ってるよー。
手作りドライトマトがとっても美味しかったから、アタシも作ってみました。


c0193977_2218597.jpg



マンゴーのジュレ・パンナコッタもとっても美味しかった♪
tacaaちゃん、美味しくてヘルシーなおもてなしありがとー♪またいつでも伺いますので。(笑)
[PR]

by chako-diary | 2011-08-15 22:35 | おもてなし
2011年 08月 05日

美肌Lunch*

c0193977_22463021.jpg



お友達のおうちで美味しいランチをいただきました♪
最近健康志向だそうで、お肌に良さそうな美肌MENUの数々
アタシのお肌もとっても喜びましたよん

詳しくはまた今度♪
楽しい週末をお過ごし下さいまし
[PR]

by chako-diary | 2011-08-05 22:51 | おもてなし