気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

おはらい町*


c0193977_21295862.jpg




伊勢神宮の門前町である、おはらい町、おかげ横丁を散策。



c0193977_17182155.jpg


しかし、東京も暑いと思うけど、伊勢の暑さはまた一味違った暑さですね。
じとーっと更に湿気を含み、ホント暑かった。

そんな中、日本の夏の風物詩に出会ったのでパチ子してみました。
赤福のかき氷、抹茶蜜が美味しかった♪

c0193977_17233447.jpg


旅行中は天気に恵まれ、毎日ホント暑かったデス。
[PR]

by chako-diary | 2011-07-29 17:28 | 旅行
2011年 07月 28日

伊勢神宮へ*

c0193977_1043815.jpg




朝です~。
この日も快晴。













c0193977_10444127.jpg


この旅のメインイベント、パワースポットで有名な伊勢神宮参拝。

うちの旦那さん、歴史にあまり興味なくて、まさか伊勢神宮へ来たがるとは思わなかったんだけど、
以前ある女優さんがテレビで言ってたこと・・


「伊勢神宮はご縁が無いと行かない場所。もし行きたいと思った時は、それは神様に呼ばれてる時だから行った方がいい!」
その言葉を思い出し、アタシも以前から行ってみたいと思ってたので来る事にしたのでした。

思春期の息子は親との旅行を嫌がる年頃・・・行きたくないって言うかな・・?っと思ったら
伊勢神宮へは行ってみたい♪と、快い返事だったので良かったー。
これも何かのご縁~?





c0193977_10521741.jpg


宇治橋を渡るといよいよ聖域。

パワースポットと呼ばれる理由は、1300年前から続く式年遷宮(20年に一度、社殿やご装束、神宝類を新しくすること。)により、常に新しく清らかである。つまり、いつの世にも新しい力がみなぎっているのが大きな理由の一つらしい。(←ミニ知識)

c0193977_1059524.jpg


だけど!
期待があまりにも高すぎたのか??
アタシはあまりパワーを感じなかったのでした。(汗)
感じる人はビンビンに感じるんだそうで、何時間もそこで過ごすんだそうですね。
やっぱりアタシは神様に呼ばれてなかったっぽい。(汗)

c0193977_11101417.jpg



c0193977_11103681.jpg


菊のご紋をつけた神馬に出会えました。
樹齢何百年?であろう大木を撮ったら
光の輪が映りこみ不思議な写真が撮れました。


c0193977_11164716.jpg


聖と俗とのかけはし・・と言われる
宇治橋から眺める清らかな五十鈴川と山の景観は本当~に美しかった。
あれ?もしかしてこれもパワーを感じてる内に入るのかしら??
[PR]

by chako-diary | 2011-07-28 11:13 | 旅行
2011年 07月 27日

ばさら邸の夜*

c0193977_1227255.jpg


夜は夜で素敵でしたわん。
座り心地のいい、ノンビリくつろげるスペースがいっぱい。

c0193977_22281927.jpg


お部屋の露天風呂に水を持ち込み長風呂。最高♪
開放感あって癒されました。

c0193977_22283122.jpg


写真いっぱい撮ったので、まだまだしつこく続きます。(笑)
[PR]

by chako-diary | 2011-07-27 12:28 | 旅行
2011年 07月 27日

ご飯*

c0193977_12145828.jpg


二泊したので、それぞれ違うお料理を用意してくれました。
英虞湾で獲れた海の幸がいっぱい。
写真だと分かりませんが、かなりのボリュームでウップ♪
海老アレルギーのアタシですが、新鮮な伊勢海老はセーフ!

体調によりますが、好きなのに海老を食べると蕁麻疹が出る時あります。
風邪気味の時に食べたら、喉の気道が塞がるんじゃないか・・?っと言うほど腫れたこと・・ありデス。
[PR]

by chako-diary | 2011-07-27 12:19 | 旅行
2011年 07月 27日

伊勢・志摩旅行*

c0193977_11382264.jpg


パパちゃんが珍しく伊勢神宮に行ってみたいと言うので、
今年の夏の旅行は渋く伊勢・志摩旅行に決定!

c0193977_11394391.jpg



お宿は、賢島のばさら邸
英虞湾を見晴らす高台にあって素敵でした♪

東京~名古屋まで1時間半なのに、
名古屋~賢島までが特急で2時間かかるのにはビックリ。
出発が遅く、着いたのが夕方になってしまいました。
なんせ、出発前に治療済みの歯の詰め物が取れてしまうというハプニングがありまして・・病院へGO!
さい先悪いデス。そうそう、この週は、タイヤをパンクさせたり悪い事が続いたな・・。
伊勢神宮でお清めお清め。

話脱線しましたが、この日のお部屋は杜の壱という離れのお部屋♪
温泉タップリ入りました。
[PR]

by chako-diary | 2011-07-27 11:44 | 旅行
2011年 07月 27日

スムージー*

c0193977_11333578.jpg


最近朝御飯によく作るマンゴー・バナナスムージー。
冷たくてヘルシー~~♪
[PR]

by chako-diary | 2011-07-27 11:37 | 手作り料理
2011年 07月 23日

暑中お見舞い申し上げます*

久しぶりにパソコンの前に座ってみました。(笑)
毎日ウダルような暑さ・・・っと思いきや
ここ数日涼しくて過ごしやすい東京。
皆様、お体ご自愛下さいまし。


c0193977_2342874.jpg


アタシは伊勢・志摩へ家族旅行に行ってきましたョ。
[PR]

by chako-diary | 2011-07-23 23:44 | 季節のご挨拶
2011年 07月 09日

奥高尾 うかい鳥山*

c0193977_164983.jpg


都心から車で1時間ほど、奥高尾にあります「うかい鳥山」さんへ。

c0193977_16493059.jpg



到着すると、目にも鮮やかなグリーン♪
マイナスイオンに包まれて、東京とは思えない癒しの空間でした。
広々とした敷地内には清流が流れ、点在した風情ある離れで美味しいお料理がいただけます。

c0193977_16493875.jpg


炭火焼の美味しい鶏肉♪
お食事の途中、辺りが真っ暗になりほたる鑑賞。
池には無数のほたるが浮遊していてとっても幻想的でしたわ~。
離れのお部屋から正座して眺めるほたる。。ノスタルジックでどこか懐かしさを感じちゃいました。


c0193977_16494736.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-07-09 17:10 | お出かけ
2011年 07月 08日

奥高尾  うかい鳥山*

素敵女子の皆様と奥高尾のうかい鳥山にほたる狩りに行ってきました。
ほたる狩り・・・・ひさしぶりの響き。
オヤジ狩りを連想してしまうのは、アタシだけでしょうか・・・・。(笑)

c0193977_20261450.jpg


c0193977_1646152.jpg





続きは編集後♪
[PR]

by chako-diary | 2011-07-08 20:28 | お出かけ
2011年 07月 08日

涼しげ*

c0193977_17534442.jpg


先日嬉しいことにSachiko先生から↑のオデザを頂きまして♪
Fruit Rouge Menthe。
ゼリーにはほのかにミントが香り、喉越しがいいし、涼しげで夏にピッタリのオデザですね。
とっても美味しかったデス。ありがとうございました~♪
[PR]

by chako-diary | 2011-07-08 18:06 | プレゼント