<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

復習会 TEA TIME*

c0193977_216472.jpg


tea timeに突入。
もう一つのお楽しみ、Yちゃんのフィナンシェ♪
tacaaちゃん宅のオーブンを使って、焼きたての美味しいフィナンシェを焼いてくれました!
イルプル出身のYちゃん先生に混ぜ方を教えてもらったり勉強になることいっぱい~♪
Yちゃんが作るとあっと言う間に簡単に出来てしまうフィナンシェ。
あれ?こんなにフィナンシェって手軽に作れるんだっけ~と再発見したのでアタシも家で復習しますわ~☆


c0193977_217668.jpg



と、その前に恒例の写真タイム。
美しい被写体がいっぱいあってテンションもUP。
前から食べてみたかったYちゃんの無花果のパウンドケーキやシナモンのメレンゲ菓子までいただけて
と~っても幸せの時間となりました!パウンドケーキもとってもシットリしてて大人の美味しさ♪売り物のよう~!
はぁ~。。
お料理に始まりオデザまで美味しいものをいっぱい食べれて食いしん坊にはたまらない一日でした♪
ご一緒の皆さん楽しい時間をありがとうございました~☆
tacaaちゃん楽しい会をありがとー!


c0193977_22274715.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-06-28 21:40 | おもてなし
2011年 06月 27日

復習会 Lunch time*

c0193977_2136107.jpg


nana先生に習ったお料理の復習会~♪ C'est tres Bon メンバーがtacaaちゃん邸に集合~。
テーブルコーディネートも彼女らしく、Cafeっぽくてかわいい~♪



c0193977_21362295.jpg


この日集まったメンバーはtacaaちゃん以外みなLiving Photo卒業生のため(先生もおりました・笑)
写真大会に発展し、3部構成??の楽しい会になっちゃったね。
一部は、お料理復習会
二部は、Yちゃんの焼きたてフィナンシェを作って頬張る会
3部は撮影大会でしょ~
なんともなんとも充実の楽しい一日だった。


c0193977_21364360.jpg


お料理も下準備をほとんどtacaaちゃんがやってくれてたね。(笑)
おっとりしてるのに、ほんとシッカリ者のtacaaちゃん。お陰で美味しくて楽しい会になりましたー☆
自称お料理上手のツワモノどもの出番が少なくて残念だったね。(笑)(←うそうそ)
お料理も大成功だったんでないでしょうか~☆☆☆

次回TEA TIME編
またまた美味しい物が勢揃い♪ウフ。
[PR]

by chako-diary | 2011-06-27 22:00 | おもてなし
2011年 06月 26日

たのしい復習会*

c0193977_2040588.jpg


友達のおうちで習ったお料理の復習会をしてきました☆
ただいま編集中ですが~チョロット紹介。
皆で復習会するの楽しかったね~♪って、ほとんどあの方が下準備してましたけど。(笑)
詳しいことは、また今度~♪
ささ、編集、編集、ゼェ~~ゼェ~
[PR]

by chako-diary | 2011-06-26 20:44 | おもてなし
2011年 06月 25日

よい週末を~♪

c0193977_22323449.jpg


今日は奈々先生Coomie先生のコラボレッスン最終日でした。
全三回あっと言う間でしたが、写真をいっぱい撮れて楽しかったですね♪^^
その時の楽しい様子はまた後ほど~。

お天気が安定しませんがよい週末を♪
[PR]

by chako-diary | 2011-06-25 22:37 | photo
2011年 06月 23日

Chinese Table*

c0193977_22242229.jpg


Chinise Tableへ~♪
今月も美味しい物あれこれ習ってきましたよん。

*Menu*
スペアリブの梅肉風味煮
海老ニラ饅頭、帆立XO醤添え
豚巻き野菜の胡麻豆腐かけ
ミックスビーンズとチーズの柑橘和え
新生姜のご飯
ココナッツ風味の水羊羹

海老ニラ饅頭は早速作りましたー♪勿論皮は買ってきましたけど。(大汗)レッスンでは皮も手作りだったんだけど・・・ね・・。
途中から急に饅頭の包み方が分からなくなり、餃子の包み方に変更してみましたぁ(汗)
見た目餃子・・お味ニラ饅頭。ガクッ・・。

c0193977_22244112.jpg


Sacco先生、ご一緒の皆さんありがとうございました♪
[PR]

by chako-diary | 2011-06-23 22:24 | 習い事
2011年 06月 18日

HAVE A NICE WEEKEND.

c0193977_1143418.jpg








楽しい週末を!
[PR]

by chako-diary | 2011-06-18 12:22 | photo
2011年 06月 14日

Salon du Gateau*

c0193977_11411834.jpg


Salon du Gateauへ~♪
今月のお楽しみレッスンではConfiture Caramelを最初に作り
それをもとにCaramel Cheese Cake と Cake aux Caramelの二種類のケーキを習いました。
時間もそれ程かからず、お手軽に美味しく作れそうで嬉しいです。



c0193977_11374583.jpg


ささ、お楽しみのtea time。

テーブルも爽やかグリーン☆
コンフィチュール&チーズケーキ周辺が可愛くて、その辺ばっか写真撮ってました(笑)

お土産を心待ちにしてる家族もとっても喜んでくれましたよ~☆
Sachiko先生、ご一緒の皆様ありがとうございました。

c0193977_11413466.jpg


そして、そして~

c0193977_128107.jpg



レッスンの後、ご一緒だったTacaaちゃん宅を襲撃♪tacaaちゃんがnana先生のグレープフルーツのテリーヌを作ってくれてたので、またまたティータイムへ突入~~
こちらも爽やかで美味しかったyo~綺麗にでけて凄い♪♪

お持ち帰りのコンフィチュールで撮影大会。(笑)こちらも楽しかったにぇ☆
何処にピントが合ってんのか、自分でも分からない、、オホ☆
[PR]

by chako-diary | 2011-06-14 11:41 | 習い事
2011年 06月 07日

C'est tres Bon!*

久しぶりのC'est tres Bon~♪


c0193977_1672060.jpg

c0193977_2363799.jpg


今月は洋食レッスン。
和も良いけど、奈々先生の洋食レッスンは我が家での復習率が非常~に高いので
とっても楽しみなレッスンなのです。
今回も期待を裏切らず、とっても美味しかった~♪
新玉葱のブルテから生まれる3種類のお料理!奈々先生の料理は応用自在なのですよ。

c0193977_2364591.jpg


*メニュー*

新玉葱のブルテ
新玉葱のフラン
新玉葱のムース
新玉葱のピクルス
柑橘香る鯛のオーブン焼き
サルシッチャのコンキリエ
グレープフルーツテリーヌ

帰ってから早速ブルテとフランを作りました~♪フランが上手く蒸せなかった・・(汗)けど、家族は喜んでくれました!
この日はラッキーなことに、YpちゃんTacaaちゃんもご一緒の日で、YpちゃんのCakeとTacaaちゃんのパンまで頂けました~☆どちらもとっても美味しかったです♪♪この曜日は、手作りの美味しい物が集っていいな~!
奈々先生ご一緒の皆さんありがとうございました~
[PR]

by chako-diary | 2011-06-07 20:09
2011年 06月 01日

OSANPO Photo in Ome*

フォト友のKOTOKOさんと青梅でレトロなお散歩フォトしてきました~
昭和の匂いがプンプンとして、ノスタルジックな気分~♪

c0193977_1954533.jpg


良く似てる高倉健とちょっと不気味に似てない広末涼子。(--;)
青梅は映画の街なのかな・・?いたる所にレトロな映画のポスターが。
古い町並みはなんとも懐かしさを漂わせます。
横丁~なんて言葉最近聞かないなぁ~。(笑)

c0193977_19541542.jpg


猫の街でもあるのかな?
招き猫もいっぱい置いてありました。


青梅は赤塚不二男ワールドも大全開!?
[PR]

by chako-diary | 2011-06-01 20:03 | photo
2011年 06月 01日

コラボレッスン*

c0193977_18403697.jpg


東急BEの奈々先生Coomie先生のコラボレッスン第2回。


c0193977_18404533.jpg


今回もフォトジェニックな被写体がいっぱい!

c0193977_18412415.jpg



テーブルコーディネートはパーティーシーンを想わせるものでした♪
何処を切り取っても絵になります~アタシの中では奈々先生と言ったら、やっぱパーティーですわ~♪

来月は奈々先生のお料理講座もあり、お料理フォトの締めくくり。
盛り上がっちゃいましょ~♪

c0193977_18465857.jpg


レッスンの後はモロッコ料理を食べに~
モロッコに迷い込んだような(←行ったこと無い)レストランでした。
この日、湯気の撮影方法についてCoomie先生がレクチャーしてたので、早速皆で復習♪
店のマダムが蓋を取るのが早いんで、ビックリしました~~
だから真ん中の蓋を開けた瞬間の写真は奇跡の一枚に決定。
[PR]

by chako-diary | 2011-06-01 18:48 | 習い事