「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 27日

Have a nice weekend*

c0193977_11464513.jpg



週末にかけて天気が下り坂ですね~。
台風が近づいてるって、ホント?
[PR]

by chako-diary | 2011-05-27 11:47 | photo
2011年 05月 27日

Salon du Gateau*

c0193977_11323195.jpg



今月のSalon du Gateauのお楽しみレッスンは、afternoon Tea Partyレッスン。
2度目の参加となります♪
このレッスンは、私も大好きなレッスンでして、習ったスコーンは我が家の定番メニューの一つ。
しょっちゅう作っては、午後のおやつに食べたり、朝御飯に食べたりと大活躍♪
ただ、先生と一緒に作ったときのようなサクフワ感が無かったのが悩みの種でした。
っが、今回参加してその疑問も晴れて良かったデス☆

c0193977_11324738.jpg


最近カメラが壊れて、ピントが甘いのが特徴のアタシの写真です~。(汗)

c0193977_11331679.jpg


レッスンではスコーンの他、ガトーフロマージュ、サンドウィッチ、アプリコットのコンフィチュールも習うんですが、お土産のコンフィチュールはこんな可愛い姿でお持ち帰り♪
こんな頭のオバサン昔いませんでした?(笑)

c0193977_11332989.jpg



おうちに帰ってから材料があったので忘れない内に復習復習。
Sachiko先生、今度はフワサクに出来ましたよ~☆また家でもティータイム。
楽しいレッスン有難うございました!
[PR]

by chako-diary | 2011-05-27 11:44 | 習い事
2011年 05月 23日

出版記念パーティー*

c0193977_1957205.jpg


nana先生の出版記念パーティーがフレンチレストランFEUにて行われました!

笑いあり、涙ありの、とってもアットホームな和やかな雰囲気で本当に楽しかったです♪
そして皆さんが心から奈々先生を祝福しているのがひしひしと伝わってきて、なんだか感動してしまいました♪

これもひとえに、
奈々先生が、思いやりを持って、人とのつながりを大事に紡いできた結果なのだな~と思います。


c0193977_20391752.jpg


この日はメイクをさせていただき、
朝から緊張の様子の奈々先生だったのに、メイクの最中アタシのお腹がグ~っとなる度に
「chakoチンお腹すいてるよね。。大丈夫?これ食べてね。。」っとケーク・サレをサッと出してくれたり、
一旦車で家に帰るアタシに「道混んでない?大丈夫?慌てなくていいからね。。気をつけて。。」っと、わざわざ電話かけてきてくれたり。。
いつもは、「奈々ちん♪奈々ちん♪」と慣れ慣れしく呼んで、なついている図々しいアタシですが(汗)、ホント奈々先生の優しさに感動してる一人ですよー!

c0193977_19572923.jpg


出版に至るまでは、本当にご苦労もあったと思いますが、
2冊目、3冊目と本が出版されることを心から願ってます♪

奈々先生、本当におめでとうございました!

あ、、お料理もとっても美味しかったですね☆^^今日のお写真は、この日撮影係をしていたappoちゃんの素敵お写真をお借りしました♪♪♪
[PR]

by chako-diary | 2011-05-23 20:29 | お出かけ
2011年 05月 23日

Frick Lesson*

c0193977_19304749.jpg



フリックレッスンへ行ってきました。
とっても美味しかったデス☆
家族にも作ってあげたいな♪
[PR]

by chako-diary | 2011-05-23 19:34 | 習い事
2011年 05月 23日

EARLY SUMMER LUNCH PARTY*2

c0193977_19164549.jpg



あれこれ美味しそうなものがいっぱいでワクワクしました♪
お皿いっぱいに盛り付けて~
どれもこれも美味しかった~♪

c0193977_1917677.jpg


私はデザートを数種類作りまして♪
紅茶のyuko先生セレクトの紅茶に合わせて楽しみました。すずらんの紅茶、緑茶ベースで爽やか~♪
この季節にピッタリでした。
愉快な皆さんとの楽しい時間、満喫しちゃいましたわん☆

楽しかったデス☆ありがとうございましたー♪


c0193977_19172334.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-05-23 19:33 | おもてなし
2011年 05月 20日

EARLY SUMMER LUNCH PARTY*1

c0193977_1203064.jpg


お料理教室chinese Tableでご一緒の愉快な仲間の皆様と素敵なランチ会♪
マンションのゲストルームを借りて、皆さんの手料理を持ち寄り華やかなpotluck party
の始まりです~☆

c0193977_1204026.jpg


凄いっ!皆さんさすがお料理上手☆
はじめはどうなることかと思いましたが、
部屋とゲストルームを運搬で往復してる間に、センスのいい皆さんが手際良く盛り付けて
あれよあれよと言う間に豪華ブッフェ?になってるではないですかっ♪♪

食べるのがもったいなかったですね☆


c0193977_127379.jpg


フォトジェニックなものがいっぱいで興奮して写真撮りましたね。
生憎の雨でしたが、とても楽しい会のはじまり、はじまり♪

つづく・・
[PR]

by chako-diary | 2011-05-20 12:20 | おもてなし
2011年 05月 20日

甘い物大好き*

c0193977_1304599.jpg


ゴールデンウィークにAcacierのSalonへ初めて行ってみました。
目の前で作ってくれるスイーツは、ボリュームタップリで食べ応えあり。


c0193977_11494278.jpg


ケーキやマカロンを買って帰り、おうちでも楽しみました♪
お花も珍しく家にあり~
一つは↓のpotluck partyで帰りにいただいたもの♪
もう一つは実家の母が育ててる花。名前は分かりません。
[PR]

by chako-diary | 2011-05-20 11:58 | SWEETS
2011年 05月 15日

POTLUCK PARTY*

c0193977_13541271.jpg


ajaxちゃん宅で愉快な仲間達と素敵なポットラックパーティー♪
初夏を思わせる爽やかなコーディネートはさすがです!

c0193977_13533224.jpg


皆が持ち寄った物が勢揃いして、華やかなランチ会になりました~!
はじめましてのYpsilonちゃんの手作りマカロンとケーキはとっても美しくさすがの美味しさでした♪♪
楽しい仲間と美味しいものに囲まれて幸せな時間。
ajaxちゃん、素敵なお誘いありがとー!!
すっかり長居してしまったけど、また愉快な仲間と襲撃するよ~(笑)

c0193977_13542953.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-05-15 15:29 | おもてなし
2011年 05月 15日

コラボレッスン*

c0193977_14285423.jpg


4月に東急BEで開催されたnana先生Coomie先生のコラボレッスンに行って来ちゃいました♪
2回はnana先生のテーブルコーディネート&クーミー先生のフォト講座で
3回目が奈々先生のお料理講座が体験できるというお得な講座です♪

奈々先生と言えば!
初出版の「美味しく見せる盛り付けの基本」が好評発売中♪
こちらもとっても見応えあって、あれこれ作ってみたくなっちゃいますよ~☆
私は早速ハンバーグを作ってみましたヨ♪


c0193977_14291030.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-05-15 15:16 | 習い事
2011年 05月 09日

Chinese Table*

c0193977_22152043.jpg


4月のChinese Tableです♪

c0193977_22153055.jpg


*MENU*

新キャベツと豚肉の炒め、ピタパン添え
イカと豆苗の塩炒め
五目揚げ餅
サーモンと空豆のマスタード和え
黒米のココナッツ汁粉、アイスクリーム添え

ボリュームたっぷりで大満足♪
五目揚げ餅は一回家族に作りました。
生地がレッスンの時よりも固かったかな?なかなか先生と一緒のようにはいきませんが、家族もとても喜んでくれました。Sacco先生ありがとうございました。。

c0193977_22153916.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-05-09 09:28 | 習い事