<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

楽しい連休を*

c0193977_19245211.jpg


我が家の連休は、近場をウロウロして終わりそうです。
[PR]

by chako-diary | 2011-04-29 22:00 | photo
2011年 04月 29日

素敵なおもてなし*

c0193977_19102285.jpg


4月のはじめ、ちょうど桜の花が満開の頃、yuko先生の新居へお邪魔しました♪
インテリアの色使いがとても先生らしく素敵です。
そして、素敵なおもてなしまでいただいてしまいました。

c0193977_19103644.jpg


お料理もとても美味しく、そして何よりも久しぶりに皆さんに会えたので
いっぱい笑って、楽しく過ごせたのを覚えてます♪
yuko先生、楽しい機会を作って下さってありがとうございました!
[PR]

by chako-diary | 2011-04-29 22:00 | おもてなし
2011年 04月 29日

tea time*

c0193977_197765.jpg

新しく買ったティーポットで


c0193977_1962663.jpg



家族でノンビリお茶タイム。
ミルクティーシフォンも、美味しく出来ました。

c0193977_22461824.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-04-29 21:56 | SWEETS
2011年 04月 29日

シフォン*


c0193977_2312767.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-04-29 21:55 | 手作りお菓子
2011年 04月 29日

お花見ランチ会*

c0193977_1852015.jpg



4月のはじめに、kotokoさんのお宅でのお花見ランチ会に行ってきました。

c0193977_18522460.jpg


10人近く参加予定だったそうですが、この頃はまだまだ地方へ避難されてる方が
多かったらしく、参加できる人だけで集まりました。
集まった皆さんは、kotokoさんの旅行仲間の方々で、お話がとても楽しかったです。
来年はkotokoさんにフランスに連れてってもらうぞ~♪
kotokoさん、ありがとうございました。
[PR]

by chako-diary | 2011-04-29 21:54 | おもてなし
2011年 04月 22日

よい週末を

c0193977_20412478.jpg



撮りだめした写真もあるのですが、のんびりUPしていきたいと思います。
楽しい週末を☆
[PR]

by chako-diary | 2011-04-22 20:45 | photo
2011年 04月 22日

banana bread*

c0193977_20334731.jpg



banana breadを作りました。
sachiko先生のレッスンで作った時は、もっと膨らんで高さがあったんですけど
自分で作ると生地がしぼんでしまいます。^^;
途中分離してるのが原因かも??とのこと、奥が深いワ~。。



c0193977_2034170.jpg


翌日まで食べるの我慢して
朝御飯に食べました♪
苺とウインナーを添えて・・・
ショボイ朝御飯です。(汗)


c0193977_20342383.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-04-22 20:45 | SWEETS
2011年 04月 22日

chou caramel rock*

c0193977_11545032.jpg


家で悶々としてる時期は、お菓子を作ったりしてました。
家でじっとしてるだけなのに、なんだかとても疲れてたこの頃。
甘い物は心を癒しますネ。
シューキャラメルロックを作って息子とティータイム♪
[PR]

by chako-diary | 2011-04-22 20:44 | SWEETS
2011年 04月 13日

久しぶりに作っちゃいました*

c0193977_21545327.jpg



地震の直後は買いだめする人が多くて
お米を買い求めて右往左往しました。
それでも買えなかった時は、、、
「パスタを作ろう~!」
と久しぶりにパスタ作り。
な、なんか、、やり方すっかり忘れてる・・・^^;


息子も家で退屈してたので手伝わせると
「これ、オモシレ~♪」と張り切ってくれるのはいいのだが
ダイヤル9まで誰がやれと言ったの???
お陰で、ペラッペラのタリアテッレが出来上がりました。

c0193977_2155924.jpg


フリックのレッスンで習ったチリメンジャコのアーリオオーリオ作ってみました。

[PR]

by chako-diary | 2011-04-13 22:07 | 手作り料理
2011年 04月 08日

sakura*chiffon

c0193977_2243472.jpg


気が付けば
すっかり桜の花が咲き誇り
春ですね♪

c0193977_2255117.jpg


目黒川の桜も
見頃を迎えてます。


[PR]

by chako-diary | 2011-04-08 22:16 | SWEETS