気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

a~*

c0193977_22491873.jpg



まんま~るパンケーキ。
美味しかったな。

日曜日も終わってしまいました。
今週も頑張りましょっ。
[PR]

by chako-diary | 2011-02-27 22:51 | お出かけ
2011年 02月 23日

FRICK LESSON*

c0193977_2333737.jpg


c0193977_2240985.jpg


フリックのレッスンへ行ってきましたー。

今回習ったのはタラバガニとオレンジの冷たいカッペリーニ キャビアを散らして

パリパリチーズスナック
鶏胸肉の低温ロースト いろんな冬野菜とマスタードソースで
FRICKの生チョコ~ほろ苦いショコラ~

です。今月も美味しかったデス。
ちょっと復習してみよっと。


c0193977_234484.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-02-23 22:49 | 習い事
2011年 02月 23日

Happy Valentine*

c0193977_22133341.jpg


今年のバレンタインデーは
Sachiko先生に基礎コースで習ったムース・ショコラを作りましたー。
とっても美味しくて、パパ&息子も大満足☆
勿論LOVE注入♪

[PR]

by chako-diary | 2011-02-23 22:48 | 手作りお菓子
2011年 02月 23日

素敵なおもてなし*

c0193977_1052627.jpg


お仕事バリバリされているのに、いつもとっても優雅なクミクミさん
そんなクミクミさんのお宅での、期待を裏切らない素敵なディナーへお邪魔しましたー。
テーマは大人のバレンタイン☆ウフ。。
クミクミさんとお嬢さんは、揃って赤いお洋服でお出迎え。
テーブルも情熱的なバラの花びらが散っていて、まさにクミクミさんワールド!

c0193977_1055733.jpg


この日はワンちゃんも多数参加♪
ワンちゃんもバレンタインスイーツを頬張って賑やか~♪


c0193977_106896.jpg



クミクミさん♪とっても美味しくて楽しかったです♪
またお邪魔したいでーす。
[PR]

by chako-diary | 2011-02-23 22:47 | おもてなし
2011年 02月 23日

こんにちは*

c0193977_957127.jpg


ヘアー練習会を友達としまして
ヘアーアイロンと簡単なUPスタイルを復習しました。
友達いわく、私のこの出来は巻きすぎで夜のお商売の人みたいだそうです。^^;

このウイッグ不気味なので、不気美ちゃん(ぶきみちゃん)と名付けて可愛がってます。
最初来た時は前髪が全部オールフロントでホントにサダコ様のようで恐かった。

が、ここまで可愛くなって不気美ちゃんも喜んでるかな?
ちなみにこの髪は本物の人毛で出来てるので、、
少々本気で不気味です、、、。
[PR]

by chako-diary | 2011-02-23 22:12
2011年 02月 17日

雪の中・・*

c0193977_211153.jpg






雪の中、家族で龍天門へ。
さすがの悪天候のお陰で、予約なしですんなり入れました。

車で向かう途中、道路が混んでたので
近道しようと知らない裏通りへ。
だいたい・・こっちの方角だったような・・・
と、右に曲がったら行き止まり。
予定外に、くみくみさんのおうちに着きました。(笑)

[PR]

by chako-diary | 2011-02-17 21:19 | レストランランチ
2011年 02月 17日

素敵なおもてなし*

c0193977_20504173.jpg



素敵女子ruruちゃんが素敵なランチ会をひらいてくれました♪
さすがruruちゃん。
お料理もちゃんと習ったように再現できてるし、テーブルコーディネートもクールで素敵~☆

c0193977_20505421.jpg


デザートタイムにはメンバーが更に増えて、皆が持ち寄ったスイーツがテーブルいっぱいで
ワクワクしちゃったね♪
アタシはバカの一つ覚えで
Sachiko先生に習った洋梨のタルトとつい最近習ったパヴェ・アールグレイを作って持って行きました。
パヴェ・アールグレイは少し多めに作ったので、パパと息子へのちょっと早めのバレンタインチョコ☆

c0193977_2051415.jpg


ruruちゃん、またまたノンビリくつろがせて頂きました。m(--)m
素敵な時間をありがとうー♪
また行きますー♪

[PR]

by chako-diary | 2011-02-17 20:59 | おもてなし
2011年 02月 09日

湘南ぶらり*

c0193977_1053337.jpg


billsに行った後、近くのセブンイレブンで鎌倉mapを買って近場で行けそうな場所探し。

行った先は紫陽花で有名な長谷寺。
初めて行ってきました。

そして大仏を遠くから拝み・・・中へは入らず。(笑)
藤沢在住の友達Cちゃん夫婦に鎌倉案内してもらった時大仏見たしね。(笑)しばらくいっか。(笑)

紫陽花の頃にまた来たいな♪


c0193977_10534324.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-02-09 23:57 | お出かけ
2011年 02月 09日

BillsへGO*

c0193977_10482037.jpg



先週の週末はとっても暖かかったので
七里ガ浜のビルズへgo♪
風もなく穏やかな天気でお出かけ日和。
お店も待たずに入れて、海を眺めながらの朝食はやっぱりいいわ~☆
ロケーションの良さも手伝って、お味も更に美味しく感じたのでした。

c0193977_10483556.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-02-09 23:52 | Cafeランチ
2011年 02月 07日

美味しい紅茶*

c0193977_22301064.jpg



kotokoさんからフランス土産にマリアージュ・フレールの美味しい紅茶をいただきました。

c0193977_22302473.jpg


残念ながら何と書いてあるのか
分かりません。(汗)
今度店頭で買う時は、
この袋を持参して、フランス人らしき店員に聞いて買ってみます。^^;

c0193977_22312492.jpg


お味もフルーティーで美味しかったです♪
ありがとうございました~☆

私はTWGで、Sweet Innocence Tea*を買ってみました。
緑茶&紅茶ベースで、マンゴーとザクロがブレンドされてるそうです。
爽やかでとっても美味しくて気に入りました。

[PR]

by chako-diary | 2011-02-07 22:34 | プレゼント