<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 29日

あれれ・・・*


c0193977_2205377.jpg






今日は美味しいケーキも買ってきたことですしー
食後は楽しいデザートタイム♪ルン♪
[PR]

by chako-diary | 2011-01-29 18:24 | photo
2011年 01月 19日

photoshop*

c0193977_2213084.jpg


Coomie先生のフォトショップレッスンへフォト友のcozyちゃんと行ってきました。

2年前に習った時は頭カチカチで、もぅ・・・・辞めよっ!!って感じで手付かずのまま放置。
今回習ってやっと??ちょっと分かってきました。
つ~か、文字がやっと思いのまま動いてくれて、パソコンに向かってイ~子イ~子しちゃいました。(←なんつーレベルの低さ --;)
先生に言われた通り早速復習してみましたよー♪
左上が全くいじってない画像で、右上がちょっと黄身を強くしたのと、左下が右上の写真の花びらの白を
更に白くしたものです。

うちのパソコンXPなもんで、古くて動きがメチャメチャ遅く、フォトショップだとイライラしてきて(途中でメモリーが足りません・・とか出てきてフリーズ)いつもはフォトスケープばっかりになっちゃうんだけど、
印刷する時はフォトショップで編集した方が綺麗との事で、ちょっとはできるようになりたいものです♪

クーミー先生ありがとうございました♪

c0193977_22131213.jpg


レッスン後友達と待ち合わせてカフェにてランチタイム~♪
[PR]

by chako-diary | 2011-01-19 12:10 | photo
2011年 01月 19日

TEA TIME*

c0193977_11374748.jpg


中目黒まで散歩してHUITでお茶タイム。
春になると、このカフェの窓から見える目黒川の桜が満開になって
ノンビリまどろみながらお茶できます。
早く暖かくならないかな~。
[PR]

by chako-diary | 2011-01-19 12:09 | お出かけ
2011年 01月 19日

osanpo photo*

c0193977_2119439.jpg


近所にランチがてら散歩フォト。
このKeatsってお店、雑穀Life Style Shopとか言って、雑穀の量り売りをしてます。
アタシも健康のために買ってみましたー♪
[PR]

by chako-diary | 2011-01-19 12:02 | photo
2011年 01月 16日

週末*

c0193977_11284812.jpg





最近寒いですーー。ブルブル・・
[PR]

by chako-diary | 2011-01-16 11:50 | photo
2011年 01月 14日

あけましておめでとうございます*

c0193977_12505637.jpg


すっかりサボリ癖がついて、パソコンに向かうのが今年初めてのアタシです。^^;
今年もどうぞ宜しくお願いします。

年末もバタバタしてて、今年はお節どうしようかな~・・と悩みましたが、一つの区切りとしてやっぱり作ることに♪
奈々先生に習った歴代お節レシピより、簡単でとっても美味しく出来る物を選りすぐってみましたー。
っと、言っても、去年のお節とあんまり変わりませんが、思ってるよりも短時間で作れて
改めて奈々先生レシピの凄さを実感した次第であります!(←奈々先生の今年のお節凄かった!)

フォアグラ丼も作りたかったけど、ギリギリで探したら売り切れで、
松風餅包み蒸し椀も、松風焼きの上に餅を乗せて蒸す時に餅がとろけ過ぎて、奈々先生に教わった物とは
見た目が違うものに出来上がっていた・・・・(--;)

っが、家族も皆喜んでくれて新年早々めでたい気分♪
来年は器の隙間を料理でもっと埋めるられるようになることを目標にします♪ (←年始早々に来年の目標《笑》)

今年もマイペースで行くぞ~。
[PR]

by chako-diary | 2011-01-14 13:04 | 季節のご挨拶