気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 26日

C'est tres Bon!*

c0193977_2337236.jpg


今月のnana先生のC'est tres Bonはお節料理!
先月のクリスマスとはガラリと雰囲気が変わりすっかりお正月気分♪
奈々先生がデザインされた素敵な和食器が加わり、またまた華やかで和モダンのウットリするような
テーブルコーディネートが用意されてました。

新しい入れ子式の和食器も、機能的でデザイン性が高く、ホントnana先生のセンスには脱帽!
またまた欲しい食器が増えて、き、危険。^^;ほ、欲しい~♪食器棚の整理整理~!

c0193977_23372376.jpg


奈々先生の和食は、なんと言ってもお出汁がと~っても美味しい!
メニューも毎年趣向を変えて色々な物を教えてくれるんだけど、奈々先生のアイデアは尽きることがなく、引き出しが多いのには感服する。
お赤飯は自分では作ったことがないので、今年は頑張ってみようかな。。
今年もとても美味しゅうございました~!☆☆☆


c0193977_23373888.jpg


今年も駆け足で一年のレッスンが終わってしまいました!
いつもご一緒の皆様、楽しいレッスンでした♪♪奈々先生ご一緒の皆様、今年も有難うございました!
ちなみにアタシは来月アジアンが残ってますので。。。フフ・・(笑)
[PR]

by chako-diary | 2010-10-26 23:55 | 習い事
2010年 10月 25日

Salon du Gateau*10月

c0193977_18522319.jpg


Salon du Gateauケーキ教室、今月のおたのしみクラスでは
タルトパンプキンを習いました♪
たっぷりパンプキンを使った秋らしいケーキ。
とっても美味しかったです♪

中は三層になってて、タルトのサクサクとババロワパンプキンのマッチングが最高~。
いつものことながら幸せな気分に浸りました♪

Sachiko先生、ご一緒した皆様今月もありがとうございました♪♪m(--)m
[PR]

by chako-diary | 2010-10-25 19:05 | 習い事
2010年 10月 20日

Chinese Table*10月

c0193977_15341672.jpg



Sacco先生のChinese Tableへ~♪
10月のレッスンのテーブルコーディネートはとても秋らしい色合いで
まるでハロウィーンを思い浮かべるような素敵なコーディネートでした。
毎月色々なアイデアを考えるのは大変だと思いますが、毎回趣向を変えて私達を楽しませてくれます。
ナプキンの使い方も参考になります。。フムフム

お料理もお野菜た~っぷり、彩り豊かでとっても美味しかったです!
野菜や玉子の火の通し加減など、今回も学ぶところが多くて勉強になりました。

c0193977_15342780.jpg


デザートのカボチャ団子。。
こんな遊び心も女子の心をくすぐります♪♪

Sacco先生、ご一緒した皆様ありがとうございました!m(--)m

[PR]

by chako-diary | 2010-10-20 15:47 | 習い事
2010年 10月 20日

またまた作った*

c0193977_15284554.jpg




週末はのんびりお菓子作り。
今度は一人でシューキャラメルロックを作りました。(笑)
こんなに大きくなって~・・・・・・

っとわが子の成長を喜ぶようにシュークリームを愛でるアタシ。
はまると結構しつこく作ります。(笑)

[PR]

by chako-diary | 2010-10-20 15:33 | 手作りお菓子
2010年 10月 16日

Chou Caramel Rock*

tacaaちゃんと一緒にSachiko先生に習ったシューカラメルロックをまたまた作りました♪


c0193977_12214119.jpg


工程の多いスイーツも、二人で作るとやる気が出る(笑)今回は2度目と言うこともあって、前回よりもかなり時間短縮したにぇ。

娘ちゃんの下校の時間に合わせてtaccaちゃんはご帰宅。お茶タイムはそれぞれの家で~ということで
ノンビリお一人様ティータイム♪
クレーム・パティシエール・キャラメルがたっぷり中に入って美味しくて幸せのひと時♪
しょっちゅう作るルレブランも、、、回を重ねるごとにフワフワに焼けるようになったものの・・・
巻くときに破れるのは・・進歩なし。チーン・・

c0193977_12222100.jpg


taccaちゃんがお土産に焼いてきてくれたコーンブレッドフワフワでとっても美味しかったー♪
ラッピングもいつもtaccaちゃんらしさがあって感心しきりなのでした。。

[PR]

by chako-diary | 2010-10-16 12:46 | 手作りお菓子
2010年 10月 16日

エミュでランチ*

c0193977_12102989.jpg


友達が美味しいと言っていた恵比寿のエミュへ♪
ひさびさのフレンチ美味しかった~♪

また行ってみたいなぁ。

[PR]

by chako-diary | 2010-10-16 12:17 | お出かけ
2010年 10月 16日

うさぴょん*

c0193977_1271082.jpg


うさぴょんかわいすぎる。。

首に巻いたら・・・

温っかそう・・・

な~んてな・・(←恐)

[PR]

by chako-diary | 2010-10-16 12:09 | photo
2010年 10月 16日

onajimi Menu *

c0193977_11492613.jpg


メイクスクールの友達数人が遊びにきた時のこと。
メンバー皆独身なのでぇ主婦の貫禄を見せようと、張り切ってnana先生に習ったランチを作る。

っと、言ってもブログでよく登場するお馴染みメニューですがぁ~。(笑)(;´▽`A``
皆とても喜んでくれて、アタシも嬉し★

生ハムとポーチドエッグのコンソメジュレ、バケットのキッシュ、
鳥の香草パン粉焼き、アサリの汁のパスタ  を作ってみました。

学校卒業して1ヶ月。
みんな元気そうでなにより。。

[PR]

by chako-diary | 2010-10-16 12:01 | おもてなし
2010年 10月 12日

素敵なおもてなし*

c0193977_182888.jpg


ケーキ教室のお友達のtacaaちゃんのお宅にお呼ばれ。
ほんわか癒し系taccaちゃんの心温まるおもてなし♪
パン作りがとってもお上手で、この日もコーンブレッドを焼いて待っててくれました。


c0193977_18283653.jpg


お料理はFRICKの料理教室で習ったものを、お友達のCちゃんと再現してくれたんだけど
とっても美味しかったし、二人の息が絶妙にあってていい感じぃ!
手作りパスタもモチモチしてて幸せだしぃ~♪
コーンブレッドはフワッフワで、お店で売っててもおかしくないぐらいお上手!
朝食に手作りパンが出てくる食卓。。。素敵すぎ♪♪
アタシにもおせ~ておせ~て♪


c0193977_18285690.jpg


デザートには、ご一緒したSachiko先生が作ってくれたスイーツ達♪
な~んて華やかなの~♪
ショコラ柚子は柚子のムースが中に入ってて、チョコレートムースとの相性も抜群♪
Sachiko先生とご一緒すると、毎回ちょっとしたお土産を持たせてくれるんですが
今回も例に漏れず(笑)、ちゃっかり私までお土産のケーキとガレットブルトンヌまでいただきまして
Sachiko先生のお気遣いに、毎回感動しちゃうアタシ。。。とっても美味しかったですっ!
Cちゃんのドーナッツも加わり、大満喫のティータイム♪皆様ありがとーございました。

はぁ~。。♪
素敵なおもてなし、どうもありがとー!!
taccaちゃん、とっても癒されちゃったわん。。
またねん(笑)


c0193977_1829154.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-10-12 20:34 | おもてなし
2010年 10月 09日

ありがとう*

c0193977_1711436.jpg


今週はとても素敵なおもてなしにお呼ばれしちゃいまして♪
美味しくて楽しくて癒されちゃいました。。

詳しくはまたのちほど♪

良い週末を♪
[PR]

by chako-diary | 2010-10-09 23:10 | おもてなし