<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

C'est tres Bon! part2*

c0193977_23431651.jpg


毎年期待を裏切らないのがnana先生の凄いところ。
今回のクリスマスのお料理も最高~に美味しゅうございました!

c0193977_23361326.jpg


食べている時の幸せ感は言葉にはなりません。。。
気持ちはすでにクリスマス!!
食べ終わった時には・・
アタシのクリスマスは、もう終わってしまったかのような満足感でございました。。

家族にも幸せを分けてあげたいので、クリスマス頑張ろうっと。

nana先生、今月もありがとうございましたーー♪♪


c0193977_2336338.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-09-30 23:57 | 習い事
2010年 09月 28日

C'est tres Bon!  テーブルコーディネート編*

c0193977_21192271.jpg


早いもので、今月のC'est tres Bonはクリスマスレッスンでした♪
これでnana先生のお料理教室で迎えるクリスマスは3回目。
先生のクリスマスのテーブルを、毎年期待して待ってる人はたっくさんいるはず!
今年も更にバージョンUPして、凄く素敵でした~♪♪
去年の様子はコチラ←&コチラ

モダンで大人可愛いエッセンスたっぷりのテーブルなのです。。
今年もまたまた堪能ーー♪

興奮冷めやらず・・というところですが、とりあえずテーブルコーディネートだけでもご覧になって♪
お料理はまた今度♪(←引っ張る、引っ張る・笑)
[PR]

by chako-diary | 2010-09-28 21:27 | 習い事
2010年 09月 28日

うち山でランチ*

c0193977_22262628.jpg


昨日は雨の中銀座うち山でお友達とランチ♪
個室だったから気兼ねなく写真を撮れたけど・・・
この照明の中での撮影は・・・上手く撮れない。(--;)

でもまぁ、次第にそんな事も気にならなくなるほど、お喋りに夢中になっちゃうんですけどネ。

その後はブルガリカフェで暗~くなるまでまたまたお喋りに夢中~♪
[PR]

by chako-diary | 2010-09-28 09:30 | レストランランチ
2010年 09月 23日

Salon du Gateau*

c0193977_19164331.jpg


今月のSalon du Gateauのお楽しみクラスでは
Roule Marron と Cake Saleを習いました。
今回はスイーツだけじゃなく、スープやアボカドのディップまでついたランチ形式(?)のレッスン♪
以前習ったアフタヌーンティーパーティーもそうですが、
Sachiko先生が提案してくれるこの形態のレッスン、とっても参考になるんですよね~♪

c0193977_19165779.jpg


ケーク・サレはホントに手軽に美味しく出来るのに感動し、
デザートにはとっても美味しいルレ・マロン♪
秋を感じちゃいました。

Sachiko先生、今月もありがとうございました!m(--)m

c0193977_19171659.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-09-23 19:32 | 習い事
2010年 09月 23日

お久しぶりです*

c0193977_18463326.jpg


お出かけフォトでご一緒した、素敵マダムkotokoさんとカノビアーノでランチ。
ヨーロッパ各国からNY・ハワイと
2ヶ月以上の海外バカンスから最近帰ってきたばかりなんだそうで。。。
はぁ~。。。羨ましすぎる!!
ホテル選びからレストラン選びまで、旅慣れた方の旅行は楽しそう♪

ホントにいつかフランスphoto旅行ご一緒したいです♪
それまでに軍資金貯めておきますねぇ。(笑)^^;
[PR]

by chako-diary | 2010-09-23 19:31 | レストランランチ
2010年 09月 20日

Chinese Table*

c0193977_1131597.jpg


sacco先生のChinese Tableへ♪
今月は振り替えで土曜日の午後クラスへ参加してきましたー。

menu

塩豚の葱油ソース前菜盛り合わせ
茄子の香草そぼろ炒め
ボイル帆立のチリソース
トマト麻婆豆腐・餅キビご飯添え
愛玉子のバジルフルーツがけ


どれもわりと手軽に出来るのにとっても美味しくて
我が家の定番メニューになること間違いない♪
sacco先生、有難うございました。m(--)m

c0193977_1132134.jpg


今日は息子の友達が遊びに来てるので、夕飯に先生に習った餃子を作ってあげた。
いっぱい作って冷凍して、手抜きしたい時の夕飯に~♪・・・と思ってたら
30個も二人で食べちゃうんで、手抜きも出来なくなりました。(--;)ハハ・・
[PR]

by chako-diary | 2010-09-20 21:37 | 習い事
2010年 09月 13日

Salon de Shanti*

c0193977_18343150.jpg


Salon de Shanti紅茶教室のスペシャルティーレッスンに参加してきました。
3種類のヴァリエーションティーをいただいたのですが
様々な紅茶の楽しみ方があることに毎回驚かされ、そして発見がある!

c0193977_18344816.jpg



フルーツカクテルティーはコンポートされた季節の果物が中に入り、炭酸で割るからとても爽やか。

c0193977_18351491.jpg


今回のスイーツはアップルスパイスケーキ。
大きなパウンド型にたっぷりのレーズン達が入り、本格的なスパイスケーキで美味しい♪♪
ケーキに合わせて先生がセレクトされた紅茶は、オーストリアのデンメアティーハウスのお茶でした。

yuko先生は本当に紅茶に対しての造詣が深く、心から紅茶が好きなのが伝わってくる。
穏やかでエレガントな雰囲気・・・優雅な所作など、学びたいところがいっぱい!
しかしこれまた正反対のアタシ・・・・・ですが!無骨ながらも先生に教わった事を取り入れてみたいと
思います♪♪

c0193977_18363727.jpg


yuko先生ありがとうございました!(紅茶もありがとうございました!)
[PR]

by chako-diary | 2010-09-13 09:44 | 習い事
2010年 09月 13日

週末あさごはん*

c0193977_18311749.jpg


BAKESHOPで週末朝ご飯。
[PR]

by chako-diary | 2010-09-13 09:44 | お出かけ
2010年 09月 10日

卒業*

c0193977_19564235.jpg


4月から通い始めたメイクスクール。9月8日無事卒業しましたー♪

最後の撮影ではメイク&ヘアーを考え、それに合わせて自前の洋服を組み合わせ
エレガント・クール・自由課題の3パターンを作り、嶋田先生がご自身の撮影も依頼している
プロのカメラマンに写真を撮ってもらいました!
エレガントの写真だけ出来上がってもらったんだけど、私が考えたテーマは

「話題のレストランへ旦那さんとディナー」(笑)

という、どっかの雑誌の見出しに出てきそうなテーマにしてみました。(ウケル)このテーマやシチュエーションが明確なほど完成度が高くなると言われ頑張ってみたんですが
クールはオシャレ番長のruruちゃんにとっても素敵なトップスをお借りして、テーマ

「高級ブランドのプライベートパーティーへお出かけ。シチュエーション(夜)」(笑)

自由課題はブライダルを選択。コジーちゃんにとっても素敵なブーケ(上の写真)を依頼し、テーマ

「ノーブル・ガーデンウェディング」(笑)

下2つは出来上がりを見てないので、全然テーマから外れてる可能性大ですが(笑)
とりあえず緊張の中頑張ってきました!
撮影が始まると、モデルさんが急にオーラ全開になるのを見て鳥肌が立ちました。
とてもいい経験をいっぱい積めて、楽しい日々だったなぁ~。

c0193977_19571529.jpg


卒業式の後は同期と夜中の3時半まで渋谷で飲み会。
ビールジョッキ3杯と、ワインを皆でボトル8~9本空けたけど、興奮してたのか全然酔わなかった。
下は20歳から上は45歳まで老若男女問わず、同期という枠でメイク談義や先生方のモノ真似で盛り上がり
楽しい一夜でした。
同期の中から一流アーティストが誕生したら嬉しいな。
[PR]

by chako-diary | 2010-09-10 20:53 | 習い事
2010年 09月 06日

素敵なおもてなし*

c0193977_10323093.jpg


よっちゃんのおうちでランチ会♪
「ブログのやり方もう一回教えて~!」って言うんだけど、肝心なブログのIDとパスワードを忘れたらしく・・・新しいID&パスワードにしたら・・なんか別のトラップにはまったらしく・・・
今だ抜けきれない哀れなよっちゃん。(笑)
出来たかぁ~??


c0193977_1032448.jpg


お料理はとっても美味しく、手際よくちゃちゃ~と作ってくれます。
ホント、お料理教室の友達はお料理上手な人が多いわ~。
最後に出てきたフォー♪とっても美味しかったわ~♪

yopi助の可愛いベビーちゃんとも会えたし、とっても楽しい一日だった☆☆☆

よっちゃん、素敵なおもてなしありがとね♪
ブログできたかぁ~?(笑)

c0193977_1032558.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-09-06 11:04 | おもてなし