気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 26日

素敵なおもてなし*

c0193977_9152072.jpg


先週はとっても素敵なくみくみさんのお宅にお呼ばれ♪
くみくみさんは、バリバリ働くキャリアウーマンでもありながら、2歳の可愛い姫のママでもあり
ブログ名の「タフ&エレガントな日々」を地で行くスーパーウーマン♪
この日もお仕事で2時間しか寝てないと言う中、こんなに素敵なおもてなしをしてくださいましたー。(嬉)

セッティング~お料理を2時間でこなすという、その時間のやりくり術の中身を是非知りたい!
結構ダラダラ系のアタシ。やらなきゃいけない事を後回しにしがちな人間なので・・爪の垢でも煎じて飲みたいデス!

c0193977_9154816.jpg


くみくみさんのお料理に加え、nana先生のフォアグラのテリーヌ、Sacco先生のシャンパン&ワイン、ruruちゃんのケーキ、よっちゃん&アタシのフルーツ・・・etc♪
テーブルも会話も華やぎ美味しくて楽しい夜でした!

くみくみさん!お忙しい中素敵なおもてなし本当~にありがとうございました~♪m(__)m
またまた暑気払いさせていただきました!(笑)(←どんだけ暑気払いするれば気が済むんだ?)
[PR]

by chako-diary | 2010-08-26 09:40 | おもてなし
2010年 08月 26日

美味しいガレット*

c0193977_914270.jpg


昨日総合テストが無事終わりましたー!
すべての授業が終わり、感慨深いものがありますが
そんな思いに浸る暇なく
明日から始まる撮影に向けてあーしよ、こーしよと悩み中。
メイク、洋服、髪型を考えるんだけど、なかなか考えがまとまらない。ヤバイ~~!

写真は先週友達と行った近所の美味しいガレット屋さん、POPHOT
その後はうちでSachiko先生に習ったルレ・ブランを作ったのでお茶タイム~♪
最近卵消費によくこのロールケーキ作りますが、下手くそで巻く時に生地が破れます。^^; ハハ

グレープフルーツゼリー美味しかったよ~♪♪^^ありがと~♪
[PR]

by chako-diary | 2010-08-26 09:14 | おもてなし
2010年 08月 17日

C'est tres Bon!*

c0193977_22265350.jpg


C'est tres Bonの夏のリクエストレッスンへ行ってきました~♪
今月末のアジアンレッスンはスクールで参加出来ないから、今回参加できて良かった~♪(嬉)
テーブルも夏らしく涼しげな色合わせで素敵♪

c0193977_22271356.jpg


リゾットは、お野菜などで取ったブロードがkey-pointで
ミントの香りが爽やかで何杯でもいけるっ♪
とうもろこしのムースは、トウモロコシ本来の甘みがそのまま出てて感動~☆☆☆
毎回感動する盛り付けも・・アイデア満載でキャ~♪♪な仕上がりでさすがデス。
はぁ~。。。今月もとっても美味しくて幸せでしたわん。。


nana先生、有難うございました~♪

c0193977_22272516.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-08-17 22:34 | 習い事
2010年 08月 16日

小田原へGO*

c0193977_16374546.jpg


週末はヒルトン小田原リゾート&スパへ行って来た。
ここは東京からも近いし
温泉あり、プールありテニスコートありボーリング場あり・・・etcな訳で
子連れ旅行にはとっても有難いホテルなので毎年のように来てまして。

我が家の男子二人はテニススクールに通ってるもんだから
ここではテニスを満喫し、プールで遊び、卓球もやって大満足した様子。

しかも食事がブッフェなのも、食べ盛りの息子にはと~っても有難い。
あの子は何往復したことか。

上げ膳据え膳はなんて楽なんだー。。
極楽すぎて味占めそう。
[PR]

by chako-diary | 2010-08-16 16:54 | 旅行
2010年 08月 13日

納涼会in Sacco邸*

c0193977_17352573.jpg


chinese Tableのsacco先生のお宅で素敵なランチ会♪

この日のメンバーはリビングフォト卒業生がほとんどだったので、キャキャ言いながらの即席撮影会
で楽しゅうございましたー♪

c0193977_17354097.jpg


sacco先生が作ってくれた美味しいお料理に、海老蔵の結婚式で振る舞われたというBarons de rothschild
Blanc de Bleu Jus de RAISIN CAZEIFIEなど・・貴重なものをいっぱい堪能させていただきました。

sacco先生のお陰ですっかり暑気払いさせていただきました!
ありがとうございます。m(__)m


c0193977_22384784.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-08-13 17:47 | おもてなし
2010年 08月 13日

あさごはん*

c0193977_12334810.jpg


c0193977_14325055.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-08-13 12:35 | SWEETS
2010年 08月 09日

LUNCH PARTY*

c0193977_20231077.jpg


暑い中ようこそ我が家へ~♪
Sachiko先生Taccaちゃん が遊びに来てくれてランチ会♪

c0193977_20232162.jpg


貰ったパイナップルが残ってたから、これを使いたくて上野万梨子さんのレシピから
パイナップル風味のガスパチョにチャレンジ。
言う事聞かないchakoちゃんは、40gのパイナップルのところをボッチャンボッチャン多めに入れてみる。
こ、こ、これが、、裏目に出て奇妙な味に・・・。ヤ・ヤバ・イ、、ヤッチマッタ

パパちゃんに食べさせると、「(5秒ほどフリーズして)・・・これ、お客さんに・・出すの??」

出しちゃったんだなーこれが。(汗)
無理して美味しいと言わせてるようで・・・申し訳けないデス。(--;) やっぱり初めて作る物は前もって練習が
必要だと猛省、、、。

その他はちゃんとnana先生のレシピで作ったので安心して喜んで食べてもらえたみたいで
ホッ~~~


c0193977_20233152.jpg


デザートにはSachiko先生のスペシャルケーキにクッキー、Tちゃんの手作りワッフル~♪
5層になったケーキ♪お忙しいのに時間のやりくりが上手なSachiko先生。。尊敬しちゃうわ~☆
Tちゃんのワッフルのラッピングもとってもキュートでしたわん♪
はぁ~。。美味しくて幸せの時間だった♪

しっかり目元のポイントメイクの練習もさせてもらい(笑)(←これ重要)
お喋りにも華が咲き、楽しい時間はあっと言う間。
また遊びにきてくださいましネ~☆☆☆
[PR]

by chako-diary | 2010-08-09 21:04 | おもてなし
2010年 08月 07日

あづいよ~・・*

c0193977_21933.jpg


毎日・・・あづい~~~。ゼェ~ゼェ~・・。
空気も薄く感じる今日この頃。
皆さん健康ですか?(笑)

今週からブライダルの授業が始まりましたー!
一度は結婚式を挙げてる身とは言え、やっぱりブライダルには憧れがいっぱい詰まってます。
ブライダルメイクにも色々あるそうで、キュートメイクを今週は習いました。
デモンストレーションの時の若いモデルさんが、すっぴんドレス姿で現れ
メイクがどんどん進むうちに、な・・・な・・なんてカワイイの~~~~!!
っと、同性なのに胸がキュンとしちゃいました。

生徒同士で合いモデルをしながら自分の考えるキュートブライダルメイクをするんですが・・
この日はタマタマ同じ年の人とペアになっていて

先生が使っていたようなブライダルメイクの黄金ルールその1=キュートなピンクが・・・
30代以降の女性にはNG。ゲロゲロ
スモーキーな渋いピンクをお互いのせ合い、なんだかな~って気分・・。
[PR]

by chako-diary | 2010-08-07 21:35 | photo
2010年 08月 02日

FRICKでランチ*

c0193977_925555.jpg


週末はパパちゃんとFRICKでランチ。

美味しかったねぇ~と喜ぶ二人♪♪
盛り付けもとっても美しい。
[PR]

by chako-diary | 2010-08-02 09:31 | レストラン
2010年 08月 01日

August*

c0193977_18471873.jpg


早いもので、もう8月。スクールも終盤を迎え忙しくなります。
先週のスクールでは、エレガントとヘルシーというテーマでフルメイクを作る授業をしました。
ちょっとここのところ、課題系の授業がメインになってきて、なんとなく楽しめないでいる自分がいたんです。
本来、課題系こそが楽しめるべきところが、、、この暑さでお疲れモード&自分のするメイクにマンネリを感じ
気分が盛り上がらなかった。

それがさぁ~♪とっても良い事もあったのさぁ~♪
ヘルシーメイクで嶋田先生に85点をいただき~♪俄然元気がみなぎる~♪


今週からは、普段の授業+ブライダルの授業も始まります。
益々気合入れて頑張りま~す♪


c0193977_18473096.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-08-01 19:33 | 手作りお菓子