<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

Chou Caramel Rock*復習会

c0193977_2231124.jpg


Sachiko先生に習ったシューキャラメルロック作りましたー!
レッスンは生憎試食タイムからの参加だったため(汗)作り方がいまいち分からないので
ケーキ教室の頼れる友達と一緒に作りましたー♪

シュー生地を作る段階で、かなり怪しいところもあったから
二人で心配したけど、出来上がりはこ~んなに膨らんで興奮しちゃったねぇ~♪  ルンルン


c0193977_22332723.jpg


復習会の後は、暑い夏にスタミナ付けてもらおうと、
nana先生に習ったキーマカレーと鶏のカレーマリネでランチタイム♪


c0193977_22451562.jpg


メイクの練習もさせてもらい(笑)ちょっと小腹のすいたところで、お茶の時間ですよ~♪

作っておいたビジュー&シューキャラメルロックでティータイム。
激ウマっ~☆☆☆

復習会楽しかったね~♪♪
また難しいメニューのときは一緒に作ろうね~☆
[PR]

by chako-diary | 2010-07-30 18:35 | 手作りお菓子
2010年 07月 26日

メイク*こんなこともやります。

c0193977_19275215.jpg


メイクも習うものは全て習い、最近はフルメイクを1時間で完成させるという授業がもっぱら。
それぞれのテーマに沿って、自分でデッサン(イメージ画↓)を描いてきて
それを表現する。
そんな訳で、自前の化粧品もどんどん必要になり買い足し、買い足ししてる間に結構な量に。
今回はこんなの↑買ってみました。


c0193977_1957410.jpg


先週は技術チェックがあって、赤リップに合うメイクのデッサンを考えなきゃならなかったんだけど(→の絵)
こういう課題系が面倒。(汗)
3連休中も頭の片隅にはあったものの・・・考えられない・・考えたくない(;´▽`A``

出来上がったの、前日の夜。
急いで36色の色鉛筆を買いに行ったのに・・・結局じかにアイシャドウがのることが分かり
2500円もかけて色鉛筆かってくるんじゃなかった。と、悔やむ。(なんのこっちゃ。)

次回はエレガントなメイクを考えないといけないんだけど・・
明後日だっていうのに・・まだ何も考えてまへん・・
[PR]

by chako-diary | 2010-07-26 22:58 | 習い事
2010年 07月 22日

暑い・・

c0193977_18194127.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-07-22 20:16 | photo
2010年 07月 22日

OSANPO* meguro street 2

c0193977_10133587.jpg



目黒通りのデザイナーズホテルCLASKA
ここのホテルは外人さんが多く利用するだけあって、日本的な、と言っても
モダンなお土産が売ってて見るのも楽しい。
二階のギャラリー&ショップでお買い物できます。



c0193977_10144314.jpg
 (ブログ掲載の許可を取って撮影してます。)

inspiration Orne de Feuilles は、とても素敵なお店。ディスプレーが素敵でセンスの良さが光る~。
アンティーク調というかシャビーな雰囲気は、とってもテンションがあがるスポット。
[PR]

by chako-diary | 2010-07-22 20:15 | photo
2010年 07月 21日

CHINESE TABLE*

c0193977_2126246.jpg


7月のChinese Tableのお料理も美味しかった~♪
冷やし坦々麺。。。大好きなんですよアタシ♪
しかも先生が教えてくれたものは、簡単な上に美味しい。
早速家族に作ってあげよ~・・・な~んて思ってたら・・レシピ忘れて帰ってしまった。(--;)

紅白餃子も手作りの皮は美味しいですね。
皮をまるく伸ばすのは自信ないですけど、作ってみます♪

c0193977_2126153.jpg


ティータイムは先生のお手製Cake au Citron&マンゴー水晶餅を囲みながら
初めましての素敵な皆さんとの話も弾み、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

八月末の食事会、楽しみにしてます!
[PR]

by chako-diary | 2010-07-21 22:17 | 習い事
2010年 07月 19日

OSANPO* meguro street ・ 1

c0193977_2195178.jpg


3連休は遠出はせず、パパさんの実家へ行ったり、日本橋三越への所用の帰りに
千疋屋でスペシャルパフェを家族と食べたり・・近場をうろついて終わり。
初日は目黒通りをこの暑さの中散歩ました。



c0193977_21104117.jpg



途中はらドーナツに涼を求めて寄り道。


アンティークショップのGEOGRAPHICAもセールをやってて、ちょっと欲しい物が・・・ふぅ~・・
[PR]

by chako-diary | 2010-07-19 21:14 | お出かけ
2010年 07月 17日

3連休*

c0193977_9463472.jpg



3連休初日~。


今日も暑くなりそうな・・予感。
アタシは週明けに控えてる技術チェックの課題である
赤リップに似合うメイクのデッサンを考えます・・


あ~・・悩む・・
[PR]

by chako-diary | 2010-07-17 09:54 | photo
2010年 07月 13日

Salon du Gateau*

c0193977_16564931.jpg


7月のSalon du Gateauのおたのしみクラスでは
シュー・キャラメル・ロック&サブレメープルを習いました。

アタシ、、すっかり日にちを勘違いして、、
11時頃、家で雑誌見ながらアンメルツヨコヨコを肩に塗ってたら
Sachiko先生からの電話。レッスンの日だと分かり、すっ飛んでレッスンへ~~。 ゼェ~ゼェ~・・・
先生ご迷惑おかけしました。(--;)

試食タイムには滑り込みセーフ。と~っても美味しいシューキャラメルロックを頬張りました。
中にタップリ詰まってるクレーム・パティシエール・キャラメルとパリパリのシューとの相性が最高~♪
あ~幸せの瞬間を逃さなくて良かった、良かった。。。
我が家は全員甘党なんで、美味しい美味しいと・・あっと言う間に全部無くなっちゃいましたyo・・・(--;)
2個食べたかったナ・・・。


レッスンの後は先生がご自宅を開放してくださって、レッスンに参加してる方々のポイントメイクの練習を
させていただきましたー!色々な骨格の方で練習させていただくのも勉強の一つなので有難いデス♪
Sachiko先生、ご一緒の皆さん、とっても美しかったですわん♪♪(*^^*)
ありがとうございましたー♪
[PR]

by chako-diary | 2010-07-13 17:41 | 習い事
2010年 07月 13日

SWAROVSKI CAFE*

c0193977_1623372.jpg


yuko先生に教えて頂いた銀座のSWAROVSKI CAFEへ。

このカフェ、Erica Angyalさんがプロデュースした期間限定のカフェだそう。
日曜日でもう終わっちゃいましたけど。(笑)

Erica Abgyalさんプロデュースだけあって、美容にいいメニューの数々でした♪
トライフル、家でも作れそうだからやってみようかな・・
[PR]

by chako-diary | 2010-07-13 16:31 | 習い事
2010年 07月 12日

一人遊び*

c0193977_1046730.jpg


最近筒状の細長い物を撮影する時は、洋書の上に転がして撮るのがマイブーム♪
うちの殺風景なテーブルに立てて撮ったところで、ち~とも絵にならないので
洋書の力を借りて雰囲気UP。被写体に合った写真をなるべく選んで、連想するような・・
あたかもそんな食べ物があるかのような錯覚??(←そんなバカな・・)
調子に乗って、ページをあれこれめくりバシャバシャ撮りまくる。
気づけばかなりの時間一人遊びしてます。(笑)・・・・・あ・あ・あぁ・・・なんて暇人な。


そんな話は置いといて、
上の紅茶はSalon de Shantiのyuko先生にいただいたTEA PALACEの紅茶♪ (伊勢丹新宿店で手に入るそう。)
とっても香りがいいMidsummer Mango。 
今月のレッスンで全レッスンが終了しちゃいまして。。
知らない紅茶の世界を色々教えていただいたことも感謝だけど、先生の人柄にも魅了されてたアタシ。。
レッスンの終了はなんとも寂しいデス。
っが、Sacco先生の中華レッスンでお会いできるので、そちらを楽しみにしてます~。(笑)



c0193977_1047510.jpg



今月のレッスンにもカメラを持っていくのを忘れ・・・
あぁ~心残り。。アタシって一つのことに夢中になると・・何かを忘れる性質・・
残念 無念。。。(ブツブツ)
濁らないアイスティー、おうちで頑張ってみます♪♪
[PR]

by chako-diary | 2010-07-12 11:18 | photo