「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

Summer Lunch Party*

c0193977_9524953.jpg


お料理教室のお友達のruruちゃん宅でステキなランチ会。
アタシのカメラテクではうまく伝わらないのが残念だけど(汗)、
テーブルコーディネートも、とってもステキでウットリ♪写真より実物の方が数倍美しいの。
NYから取り寄せたというナプキンリングのコレクションもステキだわん♪今度購入する時は、是非声をかけてね~♪

お料理もとても美味しくて、お料理教室の皆さんホント素晴らしいわ。。。

オデザにはゲストが持ち寄ったスイーツがいっぱい並んで華やか~♪
Cozyちゃんの資生堂パーラー本店・限定15個のチーズケーキ、ヨッチャンのイルプルのアイス、
アタシはいつも一緒で芸がないが(汗)デカダンス ドゥ ショコラのプリン。(困った時はいつもこればかり^^;)レアな物をいっぱい食べれて幸せだった。

c0193977_8525348.jpg


kotokoさんちに伺って、掃除を頑張ろっ!っと心に決めたはずが・・・
やっぱ三日坊主で終わってた私にカウンターパンチをくらわすかのごとくステキなruruちゃんち♪

帰りたくなかったけど・・・(笑)
帰って掃除再開しなくちゃ・・・・って気分、いや、エネルギーを貰った一日だった♪ 

ruruちゃん、と~~~っても癒されました!ありがとー!!

今日は午後から技術チェック。皆に練習させてもらった成果が出るといいな~。
いってきま~す。

c0193977_95368.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-06-30 09:09 | おもてなし
2010年 06月 28日

Salon du Gateau*

c0193977_2303043.jpg


今月のSalon du Gateauケーキ教室のお楽しみクラスでは
ベリーヌを二種類習いました。
このレッスン、とっても楽しみにしてましたー!

Chocolat Mangueは6層の味のコラボレーションが最高♪
もう一つのBijouも、夏らしく爽やかで、とっても美味しかった~。。。
『Bijou』・・・宝石という名前にふさわしい、キラキラした華やかなオデザでした♪

c0193977_2304256.jpg


工程は多いけど、一つ一つの作業は今まで習った事の復習にもなるので
今度作ってみます~♪
まずはどちらからにしようかな??

その前にカップ買うか!?
カップも色々カワイイのがあって・・・
迷いますね。。

Sachiko先生、今日もありがとうございました!
[PR]

by chako-diary | 2010-06-28 23:10 | 習い事
2010年 06月 27日

ある日の晩御飯*

c0193977_20585445.jpg


今月nana先生に習ったお料理を早速復習~♪
家族がとっても喜んでくれて、毎度作り甲斐あります。
盛り付けがなんか・・貧相だけど。(笑)

美味しいものを食べてる時が幸せなんだな~☆
[PR]

by chako-diary | 2010-06-27 21:29 | 手作り料理
2010年 06月 27日

Pisero しゅうまいBAR*

c0193977_2114585.jpg


メイクスクールで疲れた日は・・
外食するに限る。
ご近所のPiseroで晩御飯。

元々このお店は手作り花巻のテイクアウト専門店だったんだけど
シュウマイなどの蒸し物系と一緒に、美味しい小皿料理が食べられるお店♪
美味しかった☆
[PR]

by chako-diary | 2010-06-27 21:11 | レストラン
2010年 06月 22日

C'est tres Bon !*

c0193977_2248356.jpg


今月のC'est tres Bonは情熱的なスペインをイメージしたというテーブルコーディネートで
とってもステキでした♪
お料理もこれまた最高~!
スペイン風オムレツは、ミルフィーユのように層になっていてとても美味しく、
レンズ豆のコンソメジュレ寄せも・・・・・夏っぽくて最高の美味さだった♪
パエリアも出汁がとってもよく染み込んでて(?)美味しいでしょ、
オレンジのケーキもとても爽やか~☆

生徒さんがちゃんと復習できるように、わりと簡単なレシピになっていて
それでいて見栄えがいいというのが奈々先生レシピの凄いところ。


c0193977_2251012.jpg


nana先生が考案された特注テリーヌ型も手に入れたことですし!
早速復習しま~す。

そして、今日もnana先生にメイクの練習をさせてもらったら
女優のような美しさで、一同ため息ものだった。。。
nana先生、ありがと~ございます!!!m(--)m
[PR]

by chako-diary | 2010-06-22 23:07 | 習い事
2010年 06月 21日

Lunch Party*

c0193977_2217564.jpg


おでかけフォト同期のkotokoさんのお宅へIzumiさんとお呼ばれ♪
とってもお掃除が行き届いて、きれいなお宅でホント感動しました。

c0193977_22173757.jpg



海外での長期ヴァカンスから戻られたら、またお話聞かせてくださいー。。
っで、お戻りは9月でしたよね??
う、羨ましい限りです。。

c0193977_22175647.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-06-21 22:36 | おもてなし
2010年 06月 21日

いただき物*

c0193977_2155075.jpg


先週は我が家でnana先生に習ったお料理(この時と一緒)で、大学時代のお友達とランチ会。
その時にお友達からいただいたステキな紅茶のお土産♪
キャッスルトンのダージリン・ファーストフラッシュ。

ニューオータニにハイクオリティーの紅茶を提供するティーブティックができたそうで
そこに行った時に買ってきてくれました。

春摘み、一番摘みの一番作り、証明書付きの高貴なお茶♪
水色よく、ダージリンにありがちな渋みが少なく、甘みがあるのが特徴なんだそう!
ニューオータニのティーブティックのオープンに際して用意された特別なお茶だそうで
大事に大事に飲むね~♪(←紅茶の淹れ方習ってるわりには、、、かなり怪しいが。)

c0193977_2156661.jpg


こちらも、今日Kotokoさん宅へご一緒したIzumiさんからいただいたフランス土産の
KUSUMI TEA♪
どちらも紅茶好きな私としては嬉しい頂き物で~す♪
ありがと~ございました!
[PR]

by chako-diary | 2010-06-21 22:08 | プレゼント
2010年 06月 15日

Chinese Table*

c0193977_20282713.jpg


sacco先生のChinese Tableへ♪
今月もとっても美味しかった~♪

春巻きをパリッパリに揚げるコツも教わり勉強になったし、
デザートにいただいた、タロイモココナッツ。。。黒蜜との相性抜群で
初めて食べたけど、リピートすること間違いな~し♪

それにしてもsacco先生と話してると、情報量の多さにビックリする。
今回も為になる情報有難うございます。m(__)m


c0193977_18465787.jpg


あ、メイクの練習までさせていただきほんと~に有難うございました!(笑)
まだまだ一つ一つの作業に時間がかかってしまうので・・
長い時間拘束してしまうのが申し訳けないな・・・っという気分になり
肝心のアイブロウが手抜き気味になってしまったような気がする・・・
なんだか・・・心残り。(汗)
[PR]

by chako-diary | 2010-06-15 19:10 | 習い事
2010年 06月 14日

afternoon tea time*

c0193977_2235461.jpg


土曜日は、本当に朝一でSEX and THE CITYを観てきた。(笑)
あさ9時45分の六本木ヒルズの映画館は
思ってたよりも人が多く

「こんなに朝早くから映画を観るってどういうこと??」っと
自分をさておき考えたりなんかする。

映画も面白いが、観に来てる人のファッションを見るのも楽しい。
サマンサ
の、つもりの人や
キャリー
の、つもりの人があっちこっちにいっぱい。(笑)

c0193977_2242994.jpg


日曜日はのんびりと、おうちでアフタヌーンティー♪

チーズケーキは今月のyuko先生の紅茶教室で習ったアメリカンチーズケーキを早速復習♪ (レッスン写真はカメラを忘れて撮れなかった。^^;)香港のマンダリンオリエンタルホテルのレシピで作る、yuko先生お気に入りのケーキなんだそう。
とてもシットリ&濃厚で美味しい上に、簡単なのがありがたい♪

c0193977_2244925.jpg


先生に教わったように、アールグレイの紅茶でいただきました。
朝からスコーン焼いたりサンドイッチ作ったり、久々のお菓子作りはやっぱり楽しいもんだ。
なんだか優雅な時間だったな。
[PR]

by chako-diary | 2010-06-14 22:22 | 手作りお菓子
2010年 06月 14日

ahillで晩御飯*

c0193977_21592395.jpg


金曜日は、スクール終わったあと
家族と西麻布のahillで晩御飯。

フォアグラハンバーグ♪おうちでも作ってみようかな。。。
[PR]

by chako-diary | 2010-06-14 22:00 | お出かけ