<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

Have a nice weekend.*

c0193977_21121940.jpg


今日の東京は寒かったですね。

よい週末を~♪
[PR]

by chako-diary | 2010-05-29 21:13 | photo
2010年 05月 29日

Singapore*

c0193977_14243587.jpg


シャングリラのローズベランダでハイティー。
私はシャングリラティーというのを頼んだんだけど、なかなか来ず、
しかも来たのが、、「ヌルっっ!!!!」っと思わず叫ぶほどのヌルイ、しかも緑茶ベース?の?
シャングリラティーという名には不釣合いのお茶が出てきたから、温かいのとチェンジしてもらったら
今度は全然違うものが出てきてビックリした。^^;
最後に「アッサム ウィズ ミルク」と頼んだのに、アールグレイ が来たのには・・
またまたビックリ。(笑)

ホテルでのんびりくつろぎながら、友達3人で積もる話をしてると、東京で会っているような錯覚をおこしますが・・・

c0193977_14244663.jpg


やっぱシンガポールの旅は、こんなローカル色満載の方が楽しいかも~♪
日曜日夜のリトルインディアへ。
夜が更けるにしたがって、な、なんか、、すんごい人・人・人。
例えるならば、コンサート帰りの駅に向かう人の波。って感じ。

昔大学生の時にシンガポールに来た時は、昼間ですらインド人街が恐い!っと思ったのに・・・
すっかり年取ったら・・夜でも全然恐くない。図々しくなったもんだ。

c0193977_1425446.jpg


リトルインディアではからし色のパシュミナの大判ストールを2千円位で購入。
ピンクのパシュミナと黒の巾着はシャングリラのショップで購入。ここのルームシューズがステキだったんだけど、サイズが無かった。残念。(泣)
あとはムスタファセンターで奈々先生愛用のGLADというラップを発見!!
これ、日本の成城石井とかで買うとすごく高いんだけど、300円ぐらいで売ってたから即購入♪
あ~いい買い物できた。。
[PR]

by chako-diary | 2010-05-29 14:35 | 旅行
2010年 05月 29日

Singapore*異国情緒満喫

c0193977_1342988.jpg


朝からメイクの練習を友達にさせてもらい(笑)、はりきってチャイナタウンへ。

ここには、オリエンタルなセンターライナーやランチョンマット等がいっぱいあって
あれこれ欲しくなってしまった。
私はコテコテの中華ランチョンマット、ナプキン、箸、箸袋6人分のセットを14ドルを購入。(日本円で980円で購入。)
あとはワインなどボトルを入れる袋(?)も激安価格で購入。(そのうち見せます)
テーブルクロスやセンターライナーも欲しくなったけど・・布物系はお手入れが面倒なんで
買っても多分使わないな・・・っと思いあきらめる。

キッチン用品が売ってるという、テンプルストリートに連れてってもらったのに、日曜日はお店が休みらしい。
大きなセイロを買って帰りたいと思ったけど、、、残念。


チャイナタウンでは友達行きつけの足裏マッサージの店にも連れてってもらい、
極楽気分。
[PR]

by chako-diary | 2010-05-29 14:09 | 旅行
2010年 05月 27日

Singaporeの夜*

c0193977_2165977.jpg


お~♪マーライオン久しぶり~♪

シンガポールへはこれが3回目の旅となります。
夕方に着いて、お世話になる友達の家に荷物を置き、早速夜のクラークキーへ。


c0193977_217155.jpg


今回の旅では、シンガポール在住の友達が色々とプランを考えてくれて
夜の食事先に選んでくれたのが、ジャンボという海鮮料理のお店。
美味しいチリクラブが食べれるんだそうで、とっても楽しみにしてました~♪。

c0193977_2173272.jpg


夜のクラークキーはネオンがきらびやかで、華やいだ雰囲気。

c0193977_2174837.jpg


シンガポールは様々な人種と文化が交錯した国。
異国情緒タップリのシンガポールでの数日間、大満喫してきました♪

っと言う訳で、旅写真日記がしばらく続きます。
お付き合いくださいませ。

c0193977_218695.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-05-27 21:13 | 旅行
2010年 05月 21日

LUNCH*

c0193977_2175279.jpg


hu~...。

やっと週末がやってまいりました。
ベースメイクに1ヶ月かけ、やっとアイブロウの勉強に入ったスクールライフ。
今日もせっせとアイブロウの技術を学んでまいりました。
アイブロウと一言で言っても、それがナチュラルなのかエレガントなのか、クールなのか
目指す女性像で形が変わってきます。
勿論雰囲気だって変わるのです。

美を追求するって・・・・奥が深い!!!

っと、日々感じなながら技術向上に励んでます。
先生からはダメだしのオンパレードだけど・・・
八月にはフルメイク完了&撮影まで辿りつけますように・・・・。と、祈るばかり。(--;)


c0193977_2182100.jpg


そんな訳で、習った後は友達にメイクモデルやってもらって復習~復習~。
元気があったんで、またまた奈々先生に習った美味しいお料理でランチ♪

メニューはこの時とほとんど一緒で、レバーとクリームチーズのパテが仲間に加わりました。


さてさて、今週末は気分転換とばかりにシンガポールの友達の家に厄介になりに行って来ます~♪
皆様良い週末を!!
[PR]

by chako-diary | 2010-05-21 21:19 | おもてなし
2010年 05月 16日

Salon de Shanti*

c0193977_18511336.jpg


今月のSalon de Shanti  Black Tea Course9では
紅茶のテイスティングについてお勉強してきました。
スリランカ産の紅茶を5種類飲み比べてみる。
テイスティングをする時は、口に含んで舌の上で転がすように味を確認するそうで
ワインのテイスティングに似ているのが興味深い。

c0193977_18512731.jpg



その後はセイロンを代表する世界三大紅茶のひとつ、ウバと共にビクトリア・サンドイッチをいただきました。
このケーキとスコーンでアフタヌーンティータイム。。。もうちょっと余裕ができたらやってみます♪

ありがとうございました♪
[PR]

by chako-diary | 2010-05-16 09:25 | 習い事
2010年 05月 16日

美味しい晩御飯*

c0193977_18493981.jpg


nana 先生に習ったお料理で家族が喜ぶ晩御飯♪

MENU

生ハムとポーチドエッグのコンソメジュレ
バルサミコ香る豚のシチュー
蟹の軽いクリームトマトソース


お、美味しい~♪
ガルガネッリは、勿論作ってません。(--;)

最近はメイクスクールに通ってるんで、晩御飯も二日分をまとめて作ったりラクしてるアタシ。
帰ってくると疲れちゃってなにも作りたくない気分なんでね・・
[PR]

by chako-diary | 2010-05-16 09:10 | 手作り料理
2010年 05月 09日

美味しいパン屋さん*

c0193977_8524575.jpg


TIGREという我が家の散歩圏内にあるパン屋さん。
ここのぶどうパンが結構好き♪
[PR]

by chako-diary | 2010-05-09 09:03 | お出かけ
2010年 05月 09日

osanpo日和*

c0193977_84596.jpg


最近天気いいですね。
天気いいと、散歩に行きたがる我が家。
ナカメまで散歩のはずが、ナカメの噂のピザ屋 da ISAでピザ食べて...
青葉台のMatildaで母の日の花を物色し...
代官山まで散歩。


c0193977_8483626.jpg


歩き疲れて・・・・

帰りは死んだ。(--;)

c0193977_8495530.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-05-09 09:02 | レストランランチ
2010年 05月 09日

写真の練習もしてますよ*

c0193977_8413997.jpg


メイクスクールの実習は、ハイライト&コンシーラー&パウダー仕上げまで習い
ベースメイク完了。
技術チェックもチョコチョコありなんで、友達相手にメイクの復習にいそしんでおります。

っが、カメラで生抜きも忘れずに。。。
[PR]

by chako-diary | 2010-05-09 09:01