<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 25日

Studio Photo*

Studio Photo の続きです。

c0193977_1172911.jpg


まるで洋書のような世界。
興奮します♪

c0193977_118141.jpg


c0193977_1193357.jpg


c0193977_1183462.jpg



光環境のいい場所での撮影って本当に楽しいデスね。
また是非行ってみたいです♪
[PR]

by chako-diary | 2010-04-25 11:19 | photo
2010年 04月 22日

C'est tres Bon !*

c0193977_21374952.jpg


C'est tres Bonのリクエストレッスンへ♪
新緑の季節にピッタリの爽やかなテーブルでしたー☆
ナプキンの色って重要ですね。
さし色が変わるだけで季節感が伝わってくるよう♪


c0193977_2138433.jpg


今回もとっても美味しかった~☆☆☆
ガルガネッリも手作りですよっ!
もぅ~♪毎度のことですが、nana先生のプレゼンテーション力には感服します。
このジュレの盛り付け方もホントカワイイ♪
このお皿も持ってるし~、ストウブのココットも持ってるから
このまんま家で再現するのが夢。。

nana先生ありがとうございました♪

c0193977_2138333.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-04-22 22:02 | 習い事
2010年 04月 21日

Studio Photo*

美食同源先生のスキルUP de おでかけフォト最終回は楽しみにしてたStudio photo♪
とってもステキなスタイリングを沢山カメラにおさめてきました。


c0193977_2043403.jpg


興奮していっぱい撮ってきましたが!
ここのところバタバタと忙しいので
数回に分けて載せたいと思います♪

ではでは。
[PR]

by chako-diary | 2010-04-21 20:46 | photo
2010年 04月 19日

Chinese Table*

c0193977_1918824.jpg


saccoさんが主宰しているChinese Tableへ行ってきました。
海老シュウマイの美味しかったこと♪♪
中華の良い所は、調味料を合わせておけば簡単にチャチャ~と作れてしまうような気になれるところ。
今回習ったお料理もわりと手軽に作れる有難いメニューの数々。
しかも美味しいときたら言う事なし。
ゴールデンウィークも近いことですし
ゆっくり作ってみたいと思います。

sacco先生、有難うございました♪


c0193977_19173357.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-04-19 18:56 | 習い事
2010年 04月 17日

Have a nice weekend.

c0193977_17172628.jpg


今週はスクールでクレンジングとベースメイクの勉強をしたのでおうちでパパさん相手に復習。

うちの旦那さん、中学生の頃カルチャークラブのボーイ ジョージに憧れていたらしく
お母さんのメイク道具を使って化粧をした経験があるんだそう。
そんなもんだから、私がメイクスクールに通うことを決めた時に「じゃ、俺にもメイクして~♪」と大喜びする変な人。

が、クレンジングの練習の時に目のキワを麺棒でふき取ろうとすると

「こ、こわい~っ!」と目をギュっとつぶるから全然拭き取れず、ジタバタして練習にならない。
私のイライラも頂点に達し、
「目をギュっとするなっ!!」とオデコを一発叩き、どうにか練習終了。^^;
人にやるのって・・・難しい。
はぁ~~~・・・・先が思いやられる・・・・。(ゼェ~ゼェ~・・・)


でも、今回ベースメイクの初歩的なのを習ったんだけど、これが勉強になる事いっぱい!!!
先生も言っていた。

「プロと普通の人のメイクの違いはベースメイクを作る時の入れ込んでいく作業の多さ。」

実習やってみてホントにその通り。
決して厚塗りをしてる訳でなく、ひと手間加える事でドラマチックに見た目の肌艶は変わる。
沢山練習して、アタシも技を習得したいものだ。。。
来週もベースメイクレッスン続きます。
[PR]

by chako-diary | 2010-04-17 17:20 | photo
2010年 04月 14日

お出かけ*

c0193977_1183212.jpg


週末は大学時代のお友達のおうちに行ってきた♪
ポカポカ陽気でとっても気持ちがよかったこの日。
高台に建つこちらのお宅の窓を開け放つと、なんとも言えない開放感♪
ランチを作ってくれたんだけど、カフェメシっぽくて可愛い~♪


c0193977_1191270.jpg


c0193977_1194345.jpg


最近彼女のお気に入りでよく行くという、大船にあるCALVAのケーキ♪
とっても美味しかった~♪♪ご馳走さま♪

私はお土産にMaison romi-unieのお菓子とハーブティーを持参してみました☆

c0193977_1110087.jpg

[PR]

by chako-diary | 2010-04-14 11:29 | おもてなし
2010年 04月 14日

頑張ってます♪*

c0193977_10404255.jpg


4月から本格的にメイクアップアカデミーに通い始めました。
半年コースで週二日。大きなメイクボックス抱えて、頑張って通ってます。

気が多いから、色んな事をやってみたい性質だけど
こっち関係の仕事で社会に出れたらいいな~・・・・・
な~んて思ってるんですけどネ。

もうすぐ40歳。不惑の年になります。
40にして惑わず・・・・・・。  頑張りまっす!


写真は春用に新しく購入したもの。
リップグロスを塗ってから、ペンシルライナーで上からなぞると
ヌーディーなベージュピンクの口元が演出できてお気に入り♪
[PR]

by chako-diary | 2010-04-14 11:06 | 習い事
2010年 04月 12日

MEGURO通りブラブラ*

c0193977_12164182.jpg


meguro通りはインテリアストリート。
暖かくなったから散歩がてら行ってみると
随分店が様変わりしてるんでビックリ。
はらドーナツまで出来てて、、、灯台下暗しとはこのことだわ。


c0193977_12173514.jpg


先週、中目黒の桜見物の後に立ち寄ったgentille
2階のカフェはこじんまりしてるんだけど、なんだか落ち着く空間。
[PR]

by chako-diary | 2010-04-12 20:27 | お出かけ
2010年 04月 09日

Have a nice weekend.*

c0193977_18481180.jpg



よい週末を!!
[PR]

by chako-diary | 2010-04-09 18:49 | photo
2010年 04月 08日

Salon de Shanti*

Salon de Shanti  Black Tea Corse 8。
今回のレッスンは、紅茶のバリエーションについて。

ストロベリーティーに始まり
様々な飲み方で、4種類の紅茶を楽しんできました。

c0193977_19145151.jpg


フルーツセパレートアイスティーは、とってもフルーティーで、
グラスをゆすった時の「カラカラン・・」という氷の音が夏を彷彿とさせます。
見た目も爽やかではありませんかっ♪♪

がらりと変わってティーロワイヤルは、アフターディナーティーに適している、スピリッツの入った
大人の紅茶。
プレゼンテーション力もあり、これは・・・お客様にお出しして盛り上がりたい!
一緒にいただいた、アプリコットケーキも独特の歯触りがあり、タイムが効いた大人のケーキ♪

c0193977_19162245.jpg


最後は今が旬の、手もみのニルギリをストレートでいただきました。

紅茶の楽しみ方は、バリエーション豊かで面白い。
ここで得た知識を我が家にも還元して、彩りある生活を送りたいものだ。。

yuko先生、ありがとうございました♪
[PR]

by chako-diary | 2010-04-08 19:52 | 習い事