「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

C'est tres Bon!part 2

c0193977_15234313.jpg


前回のブログの続きです。(笑)

魅惑のお料理編ですが、今年のクリスマスメニューも最高でしたー♪

c0193977_15243397.jpg


レバーパテも、これ美味しくて♪ワインが欲しいくらい♪

c0193977_15254170.jpg


アハッ、、アハハハハhhhhh~~~~

あまりの美味しさに、変な笑いが止まらない☆☆☆

これをグチャグチャにして食べるんだけど、クリーミーなソース・・温泉卵・・・コンソメジュレ・・・生ハム・・・・36ヶ月熟成パルミジャーノがまざれば・・・お口の中は大変なことになってるんですよっ! (キャ~~♪)

是非想像してみてください。

c0193977_23131471.jpg


鶏も丸ごと焼いて、素敵にサーブ♪香ばしくて最高!


c0193977_15274322.jpg


そして最後のクレープシュゼット。
nana先生のファイヤーショーもあり、お味もプレゼンテーションもお見事でした♪

はぁ。。。。美味しくて幸せでした。
nana先生ありがとうございました!クリスマス頑張りま~す♪
[PR]

by chako-diary | 2009-10-29 15:51 | 習い事
2009年 10月 28日

C'est tres Bon料理研究会* part 1

c0193977_19202387.jpg


C'est tres Bon料理研究会へ行って来ました。

早いもの今年もあと2ヶ月ですね~。。
今月はちょっぴり早いクリスマスレッスン。

去年初めてnana先生のクリスマスレッスンに参加した時も、あまりのきらびやかさに
あっち向いてはキャ~、こっち向いてはイヤ~ンっと、ため息の連続だったんですが

今年もキラキラと輝いて美しいテーブルでございました~♪
料理だけじゃなく、見せ場がタップリあるのも魅力的なのですわん。。


c0193977_19233438.jpg


センターピースはShintanちゃんの作品でございます。
これまたとってもセンスが良くて、クールな中にエレガント感もあり華やかなのです~♪
食器の雰囲気とも見事に調和してテーブルの雰囲気を更に引き立ててくれますわん。


c0193977_19241091.jpg


クッキングの後はお楽しみの試食タイム♪
今年のクリスマスメニューはどんなお料理なんでしょうか。。
はぁ~待ちどおしい。。。。(笑) (←しらじらしい)
[PR]

by chako-diary | 2009-10-28 19:57 | 習い事
2009年 10月 28日

祝・結婚*

c0193977_1917116.jpg

レストランはFRICK

大学時代の友達で、独身最後の一人がついに結婚することになりました!
c0193977_1842286.jpg


もうすぐ40になろうというところで最良のパートナーを得て
ただ今幸せ真っ只中。


結婚にいたる経緯やお式、新婚生活も、とっても彼女らしく。。。
この喜びの瞬間を皆でシェアできたことは本当に嬉しい。



末永くお幸せに!
[PR]

by chako-diary | 2009-10-28 19:40 | レストランランチ
2009年 10月 26日

Nakameguro散歩*

c0193977_14374376.jpg

写真上:colobockle.絵本や雑貨のお店☆

週末土曜日は運動がてら(?)パパさんと一緒に中目黒散歩。
キウイフルーツダイエットを始めて、体重減少という目に見える効果が出てくると
おのずと食べる物とか量を抑えるようになってきた!

そのお陰もあってか、日曜日の朝の時点で私:-3キロ  彼:-2.9キロ減!
体の何処が一番変化したのを感じたかというと、ウエスト回り。
腰に乗ってたが取れてきた~♪

そんな訳でちょっぴりヘルシー志向。
ランチには最近目黒川沿いにできたbe my selfというタレントのRIKACOさんプロデュースのお店でヘルシーランチ。
玄米プレートについてくるお野菜が美味しい♪
チコリ セルバチュ・オゼンユ・ナスタチウム・ルッコラ・レッドスイスチャード・ホワイトスイスチャード
マスタードレッド・・・  っとあんまり聞いたことがない野菜なんだけど、とってもエネルギッシュな野菜なのだー。
[PR]

by chako-diary | 2009-10-26 14:58 | Cafeランチ
2009年 10月 23日

キウイフルーツダイエット*

c0193977_1135543.jpg


実はあたし、今、キウイフルーツダイエットにチャレンジ中です。
朝御飯はキウイフルーツ2個のみ。

昼食と夕食は腹八分目まで食べて良し。
アルコールはダメ。
間食もしちゃダメ。
そして適度な運動。


のはずが・・・・!

間食で、美味しいスウィーツを食べちゃってましたけど、、、
夕食の時にワイン1杯ぐらい飲んじゃった時もありましたけど、、、、
運動もたいしてしてませんでしたけど、、、

今週の月曜日から始めて、なんと!2.1キロダイエットに成功~♪  (ちなみにパパちゃんは日曜から始めて-1.9キロ イエーイ♪)
あと-1キロ頑張ってみよっ!!!
[PR]

by chako-diary | 2009-10-23 11:53 | photo
2009年 10月 23日

ウーウェンクッキングサロン*10月

c0193977_11281564.jpg


10月のウーウェン先生のレッスンではワンタンを習いました。

鶏ガラスープのワンタンには、トッピングにネギと生姜♪
これがとっても体を温めてくれます!
試食が終わると体がポッカポカ♪
ありえない所まで(?)温まりました。

復習頑張ってみよっと♪
[PR]

by chako-diary | 2009-10-23 11:33 | 習い事
2009年 10月 20日

Salon du Gateauケーキ教室*

今日はSalon du Gateauケーキ教室の日。

c0193977_22271161.jpg


今月のお楽しみコースのお菓子はCaramel Pomme(秋のベリーヌ仕立て)とCake aux Figues。
どちらもとっても秋らしいお菓子です♪

今回は工程が多かったけど、その分TEA TIMEにはとっても幸せを感じられる美味しさでしたわん♪
もちろん家族も大喜び☆☆☆

Sachiko先生、ありがとうございました~☆

c0193977_22275628.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-10-20 23:01 | 習い事
2009年 10月 20日

美味しいワッフル*

c0193977_22382542.jpg



YOKKOちゃんがワッフルメーカーを買ったそうで、
早速遊びに行ってきました♪

できたてホヤホヤのワッフルは、外カリ、中フワ。。。の最高な食感☆
トッピングに、リンゴのキャラメリゼにアイス。。。。

う~ん、これは病みつきになりそう♪
また是非食べさせてちょ~☆
[PR]

by chako-diary | 2009-10-20 22:44 | おもてなし
2009年 10月 19日

スタジオフォト*

c0193977_13153928.jpg


すっかり遅くなっちゃいましたが、mikaraiちゃん主催のスタジオフォトの写真をUP
します♪

撮影はStudio Couleursにて。。



c0193977_13164366.jpg



この日一緒だったappoちゃんの可愛いお嬢ちゃま達, お人形のblytheちゃんも写真に撮れて
楽しい一日だったわん☆
このblytheちゃんって、色々とカスタマイズする事ができるんだって♪
二人とも可愛いお洋服に身を包み、ホントおしゃれさん♪

ランチタイムは1階のMARKT cafeで。
カメラ好き女子の会は・・・・最高に楽しいのだ。
[PR]

by chako-diary | 2009-10-19 13:20 | photo
2009年 10月 14日

イタリア旅行最終日*

c0193977_9191829.jpg


最終日です~♪
最後の日も美味しいカプチーノで朝食。
この日はUrbino(ウルビーノ)にある、ユネスコ・世界遺産にも指定された旧市街地と
公爵の館を見学。

中世にタイムスリップしたかのような町並みなのであります。


c0193977_9254233.jpg


c0193977_926244.jpg


麻婆豆腐のようなもの・・・。それ、パスタです。
以前も紹介した、日曜日にこの地方で欠かさず食べる伝統的なパスタ、Passatelli。

パン粉が入っているから、そこにソースがしみ込んで、まるで高野豆腐のような食感なんですわ。
なんか面白い。


c0193977_17341043.jpg



最終日の夜はまたマルコのお店にてラストディナー。

フランコさん、マルコさん、本当にお世話になりました~♪

行くまでは、イタリア人は陽気でルーズな人達が多いのかと思ってたけど、
実は人見知りをする人が多いんだって。そして古い伝統を重んじ、それを守っている良き市民の姿がありました。(しみじみ)
特にマルケは田舎だから、お金をぼったくる悪い人もいなくて、良心的な人がとっても多いそうな。

ローマでは水を買った時にお金をぼったくられそうになったけど、マルケではB&Bのお兄ちゃんが
私達のパスポートをフロントのデスクに出しっぱなしにしていても、誰にも盗まれずに済んだ。(セーフ)
ほんとマルケっていいとこ。。


c0193977_17355712.jpg



旅の途中は、ちょっと疲れた時もあったけど・・・・・、、旅から帰ったら、4日ぐらい死んでたけど、、、!!

やっぱ、いい旅できたわ~♪
地元の人が案内してくれるローカルイタリー♪こんな経験なかなか出来ないだろう・・・この先!


c0193977_17362171.jpg


                                   (完)
[PR]

by chako-diary | 2009-10-14 09:30 | 旅行