「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 21日

シルバーウィーク*

c0193977_20121888.jpg




日本は今シルバーウィーク真っ只中。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私はスタジオフォト会に参加してきました~♪
5時間たっぷり時間があったんだけど・・・楽しいことをしてる時ってあっと言う間。

あ~。。。。楽しかった♪
その時に撮ってきた写真は次回またまとめて・・ってことで・・・・。

ほんの一枚のみご披露しますっ。。

ではでは楽しい休日を~♪
[PR]

by chako-diary | 2009-09-21 20:13 | photo
2009年 09月 20日

afternoon tea party*

c0193977_19523260.jpg



お友達を誘って我が家でアフタヌーンティー。
だいたい作ってるものは変わりませんが(汗)、これが我が家のおもてなしの定番ってことで(汗)

スコーンを焼いて、手作りジャムに、サンドウィッチ、ヴィクトリアンサンドケーキ等も作りました♪

ちょっと前に紅茶教室に行ったので、そこで習ったお茶の入れ方をお友達に披露。
これがあまりにぎこちなくて

優雅さとはあまりに程遠く・・・・
一朝一夕に身に付かないことを知った一日であった・・・。
[PR]

by chako-diary | 2009-09-20 20:04 | おもてなし
2009年 09月 20日

Izakaya風 Lunch会 *

c0193977_1939819.jpg


お友達のおうちでランチ会。

「今回のテーマは居酒屋風だよ~ん♪」

っとお呼ばれ♪

美味しい物を頂きながらまたまた笑い話に華が咲くのでした。。。

とっても美味しかったよ~☆☆☆またヨロピコ。^^
[PR]

by chako-diary | 2009-09-20 19:51 | おもてなし
2009年 09月 18日

Salon du Gateau*

c0193977_2203410.jpg


Salon du Gateauケーキ教室に行ってきました。
今回のお楽しみクラスのメニューはルレ・ブランとバナナブレッド。

ルレ・ブランは、キメが細かくてフワッフワの生地の中にクレーム・フロマージュ・ミエルというクリームを巻き込んだ美味しいロールケーキ♪

バナナブレッドもバナナのキャラメリゼが香ばしくて美味しいケーキでした。
朝食にいただいたらパワーが出そう!(笑)

ロールケーキの生地がフワフワすぎて、巻くのが難しそうだけど
どちらもわりと手軽に出来そうなので、頑張って復習したいと思いま~す☆
Sachiko先生、有難うございました♪

c0193977_221252.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-09-18 20:02 | 習い事
2009年 09月 13日

Amuse Party *

c0193977_22205929.jpg


とっても素敵なnana先生のアミューズパーティーへ参加してきました♪

これまた素晴らしいお料理の数々なのであります。。。
いつ行っても驚きがある。。。それがnana先生マジック!!

c0193977_22221046.jpg


用意周到、お料理全てが美しく盛り付けられ
素敵なランチの始まりで~ス☆

c0193977_22273489.jpg


c0193977_14372487.jpg


c0193977_22292458.jpg


c0193977_14395192.jpg



これだけ全部一人で作るなんて、ホントすごすぎますわ。。

とっても美味しいものに囲まれ、相変わらずの爆裂トークで盛り上がり
楽しい一日でございましたわん。

nana先生、皆様ありがとうございました☆
[PR]

by chako-diary | 2009-09-13 19:55 | おもてなし
2009年 09月 12日

週末

c0193977_10282981.jpg



今週は素敵なアミューズパーティーに行ってきましたわん。
(写真とは関係ありません。)

その様子はまた次回・・・・。
[PR]

by chako-diary | 2009-09-12 10:43 | photo
2009年 09月 09日

DINNER TIME*

c0193977_12583894.jpg


週末はnana先生に教わった
美味しい料理でおうちディナー☆

*MENU*


トマトのスイートマリネ (nana先生レシピじゃない)
煮込み野菜・トマトのJusゼリーをかけて
スペアリブのバーベキューソース(写真なし)
生雲丹とトマトの冷製ファデリーニ

[PR]

by chako-diary | 2009-09-09 16:30 | 手作り料理
2009年 09月 08日

Restaurant Hiromichi*

c0193977_1875284.jpg



先週は美味しいフレンチも食べて来たんですわ。
行ったのはRestaurant Hiromichi

赤坂の「シュマン」時代に数回小玉シェフのフレンチを食べたことがあったんですが
今回初めて独立されたお店に伺いました~。

前菜2品のコースを頼みました。
一つ一つのお料理のお味がしっかりしてて
シュマン時代と変わらずポーションも多くて食べ応えありでしたわ♪

c0193977_18464581.jpg

c0193977_184709.jpg


不覚にも前菜2品で少しお腹がいっぱいになってきてしまった・・・・??( ̄。 ̄;A

今度行く時はちゃんと調整せなあきまへんな。
[PR]

by chako-diary | 2009-09-08 18:19 | レストランランチ
2009年 09月 07日

Sweets Collection?

c0193977_1423585.jpg


先週は美味しいスイーツをいっぱいいただきました。
まずは、ajaxちゃん宅でのティータイム。

ajaxちゃんのお友達のKOZUさんが作ってくれたミルフィーユをいただきました。
KOZUさんのことは私もブログを通じて存じ上げていて、コメントのやりとりをする間柄であります♪

一度も会った事はなかったのですが。。今回お初にお目にかかりました~☆
そんな彼女の作ったケーキを食べれるなんて、なんていう巡り合わせ??

不思議な気分でいただいた、そのケーキのお味は

パイ生地がサックサクでとっても美味しかった~☆☆☆(←☆三つ。)


c0193977_14254460.jpg


彼女は今コルドンブルーでお菓子作りの勉強をされてるんだそうです。
とっても美しい仕上がりなんで感動しちゃいましたわ♪

私もSachiko先生にミルフィーユ習ったけど・・・・パイ生地作るのが・・・・ちょっとね・・・・

ってな感じで、復習全くしてないんですわ。ハハ・・・^^;

やっぱり、習ったらちゃんと復習せなあきまへんな・・・・。トホ・・


c0193977_1553224.jpg


お次は、nana先生宅でのティータイム♪

nana先生手作りの抹茶ティラミスや、KOZUさん作のサントノーレなどなど美味しいスイーツをいっぱい♪

右下は、週末姉が遊びに来た時に買ってきてくれた自由が丘・パリ セヴェイユのケーキ。
美味しいスイーツを食べてる時は幸せですな・・・。
[PR]

by chako-diary | 2009-09-07 15:16 | SWEETS
2009年 09月 05日

HAVE A NICE WEEKEND.

c0193977_192721.jpg


今週は美味しいケーキをいっぱいいただきました。

その様子はまた次回ということで・・・・。(*^^*)/~~
[PR]

by chako-diary | 2009-09-05 19:04 | photo