気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

OKUSAWA cupido*

c0193977_2324263.jpg


雑誌に載ってて一度行ってみたいな~と思っていたcupido(クピド)へ行ってきました。 

ハード系だけで10種類前後。
デニッシュ系も充実してて美味しかった~♪

イートインしてる間にパンがドンドン売れていき、あっと言う間にパンが少なくなっててビックリした。

焼き立てクピドクロワッサン。。。おいしぃ~
[PR]

by chako-diary | 2009-04-30 09:32 | お出かけ
2009年 04月 27日

日曜日ブラブラ。

c0193977_2333140.jpg


天気の良かった日曜日は、パパさんとサイクリングがてら代官山へ♪

Tom's sandwichでサンドウィッチを頬張ってきました。
BLTとホットコンビーフをビールと共に♪

c0193977_2341298.jpg


帰りは、中目黒に出来たエコール・クリオロのケーキを買って帰りノンビリティータイム♪

c0193977_235532.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-04-27 23:06 | Cafeランチ
2009年 04月 25日

京都土産*

c0193977_17554847.jpg


More
[PR]

by chako-diary | 2009-04-25 18:08 | 旅行
2009年 04月 24日

京都旅物語* 淑女編? (最終日)

c0193977_1534796.jpg


とうとう最終日。
朝から隣に寝ているメンバー1人のイビキで目覚める私。

「グォ~~~プッス~~。。」 

いびきだけならいいんだけど、この人、何度もふすまにも激突して・・・・ウザ。(笑)

淑女ならぬオッサンの旅、最終日は嵐山 熊彦で昼食をいただきました。

More
[PR]

by chako-diary | 2009-04-24 14:53 | 旅行
2009年 04月 22日

京都旅物語* 淑女編? (2日目)

c0193977_21391752.jpg


More
[PR]

by chako-diary | 2009-04-22 22:01 | 旅行
2009年 04月 21日

京都旅物語・・・淑女編??(1日目)

c0193977_1443474.jpg


素敵なメンバーで京都へ2泊3日の旅に出かけてきました。
関西出身の友達がナビしてくれる、とってもディープな女旅♪

一見さんお断りの場所にも行けたし~、美味しいお店~、素敵な買い物~、etc・・・。

そんな訳で、しばらく京都ネタを引きずります。
これから京都旅行を控えてるあなた!結構参考になると思います♪

More
[PR]

by chako-diary | 2009-04-21 15:47 | 旅行
2009年 04月 16日

DINNER PARTY * Dessert編

c0193977_1259424.jpg



c0193977_13244042.jpg

夢のようなnana先生のスペシャルディナーパーティーの続編です。

お料理だけでも8人分、8人分ですよ!
凡人には到底真似出来ない事ですけど、nana先生はやっぱおもてなしのド・プロだわ~。。
皆が食べて盛り上がってる間、nana先生はとってもスマートにお給仕してくれます。


デザートだってすんごいんですから~♪
さすが料理の師匠だけあるわ~。。。
c0193977_1328415.jpg


3日経ちましたけど、まだまだ余韻に浸れちゃうアタシ。
はぁ~。。。とっても美味しくて、素敵すぎる一日だった。。

今度いつだろ?(爆)
c0193977_1334792.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-04-16 13:04 | おもてなし
2009年 04月 14日

DINNER PARTY* お食事編

c0193977_2152654.jpg


はぁ~・・・・・・・・・。。。。
とっても素敵なディナーへご招待受けまして、行って参りました~♪
Nana先生のスペシャルディナーパーティー。

美女8人(←自分も入れちゃった。^^;)が集い、美味しいお料理と素敵な時間をシェアしちゃいました。
もぅ~なんて贅沢な、なんて優雅な時間なんでしょ♪

センターピースを飾る素敵なお花は、今回一緒だったajaxちゃんの作品でございます♪
nana先生のテーブルコーディネートにバッチリあってて素敵~☆

c0193977_13512362.jpg

c0193977_16224229.jpg

洗練されたテーブルで、美味しい食事をいただけるなんてホント幸せ~♪
サーブされるお料理、どれもこれもとっても美味しくて、お酒もすすみます。。
美味しいスパークリングワインに続き、ヴーヴクリコ、1992年のシャトー・ラフィット・ロートシルト。
ちなみにこのフルボディーの赤ワイン、どうやらすごいワインらしく、ワイン通のお友達が

「nanaちゃん!!こんなワイン出しちゃっていいのぉ!?」

っと絶叫してたから家に帰って調べたところ!
こんなワインだったらしい。(以下参照)

“メドック五大シャトーの筆頭”とされているのが、シャトー・ラフィット・ロートシルト。1855年のメドックの格付けで、「グランクリュ第1級の中の1位」にランクされてから、今日まで王座の地位に君臨し続けている、まさに世界最高峰のワインです。
ワインの味わいは、五大シャトーの中で最も“繊細でエレガント”とされ、“高貴なつつしみ”とも言うべき奥深さがあります。深みある色、洗練された気品あふれる香り、きめ細かく絶妙な味わいは、まさに「王のワイン」と呼ぶに相応しいものなのです。日本でも、国賓を迎えての宮中晩餐会で供されるワインとして採用されているのですから、その品格の高さが伺えるでしょう。


世界最高峰・高貴・国賓・宮中晩餐会・・・・・・!?


c0193977_16233035.jpg


はぁ~。。。。はぁ~。。。。
まだまだ夢見心地。。。。

(明日デザート編♪)
[PR]

by chako-diary | 2009-04-14 22:14 | おもてなし
2009年 04月 12日

Simple Entertaining* 我が家でワイン&チーズ

c0193977_14192035.jpg


三宿のシニフィア・シニフィエでは、パンとチーズ&ワインを楽しめると聞いていたので
お友達とそれを体験しようと行ったところ今は中止してるとのこと。

そこで楽しんでから我が家へ移動してティータイムするというのが当初の予定だったが
急遽パンとチーズを買ってうちで食べよう~♪ってことになり移動。

途中怪しい酒屋にも寄り込み怪しい白ワインもゲットし、
シンプルで楽しいワイン&チーズ会のはじまり、はじまり~♪
c0193977_1933926.jpg

4種類のチーズと盛り沢山のハード系パン。
パンとチーズのマリアージュが最高だ~♪
c0193977_22274514.jpg

ティータイム用にSachiko先生に習った、ロールケーキとガレットを焼きました♪

今日も美味しい楽しい会になりました☆
c0193977_1516866.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-04-12 14:26 | おもてなし
2009年 04月 10日

カメラ

c0193977_2023946.jpg


気付いたら、カメラのファインダーに表示されてたシャッタースピードが
表示されなくなってしまって困った~。。

一体なぜ??

カメラ落としたからかな??
[PR]

by chako-diary | 2009-04-10 20:34 | photo