「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

美味しい物いっぱい*

c0193977_10343175.jpg


yokoさんのパン教室の日、Sachiko先生から素敵なケーキのお土産を
いただいちゃいました♪

c0193977_10353090.jpg


ノエル・フロマージュというとっても美味しいチーズケーキ。
3層に分かれてて、濃厚&レアな舌触りが最高でした~♪
このケーキは12月のお楽しみクラスのメニューだったそうで、
またまた習ってみたいケーキが増えましたわん♪

そんな訳で、パン教室の次の日は美味しいパンとケーキに囲まれてパパさんも息子も大喜び♪
本当に有難うございました~!m(__)m

c0193977_10534519.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-03-31 11:13 | SWEETS
2009年 03月 29日

Spazio Felice * パン教室

c0193977_18521156.jpg


お友達のyokoさんが主宰しているパン教室・Spazio FeliceSachiko先生と行ってきました~♪

こだわりの食材を使ったパンの数々☆
丁寧に教えてくれて、その後素敵なテーブルセッティングでの美味しい試食タイムが待ってます。

c0193977_19111562.jpg


以前某教室にてパンを習ったことがあったんだけど、全く工程を忘れてた私。
今回のレッスンでは「ベンチタイム」のことを「ベンチプレス」と呼ぶなど、アホ丸出し状態。ははhh・・^^;(汗)

次々に焼かれるとってもいい香りのパン。
試食タイムが待ち遠しい~♪

c0193977_1832177.jpg


もっちりフワフワのとっても美味しいパン。。
yokoさんが作ってくれてたバケットと、4種類のディップ。。。
「chakoさん、ビール飲む?」「え??いいのん?」といただいた美味しいビール。。。。
簡単なのに美味しい&見栄えの良いデザートまで教えてもらい。。。。。
お持ち帰りのパンもいっぱい~♪

えっ??Sachiko先生手作りの美味しいチーズケーキまであるの??

きゃ~~~♪全部合わせて最高~~♪

とっても美味しくて素敵なレッスンでしたわん。^^
yokoさん~有難うございました~♪
[PR]

by chako-diary | 2009-03-29 19:14 | 習い事
2009年 03月 26日

美味しいプリン@Decadence du Chocolat*

c0193977_1312417.jpg


この時に買った、Decadence du Chocolatのプリン。
これも美味しかった~♪
一番下のカラメルの部分にチョコレートが混ぜてあるのだそうです。
普通のプリンとは一味違うテイスト☆

c0193977_1314840.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-03-26 23:13 | お買い物
2009年 03月 26日

龍天門 @WESTIN TOKYO

c0193977_19155958.jpg


ajaxちゃんに連れて行ってもらって、すっかりファンになった龍天門の冷やし坦々麺♪
パパさんと一緒にまた行ってきました。

彼もとっても気に入った様子で大満足☆
マンゴープリンは、魚の型で抜かれててちょ、ちょっとグロい。ひゃ~。^^;
こちらはペニンシュラの方が美味しかったかな。

また予約して行きま~す。
[PR]

by chako-diary | 2009-03-26 23:12 | レストランランチ
2009年 03月 25日

セトレボン料理研究会* 懐石料理

c0193977_11532593.jpg


セトレボン料理研究会に行ってきました♪

今月は懐石料理。「春いっぱい和食」というテーマの美味しいお料理の数々です。
季節感たっぷりの、春らしく華やいだお料理。。

とっても美味しかったです~~☆
c0193977_11532524.jpg


手作り飛龍頭は、下味がしっかり付いてて、フワフワでとっても美味しかった♪

c0193977_11555760.jpg

c0193977_1282922.jpg

c0193977_11562799.jpg


c0193977_1291779.jpg


季節の旬のものをいただくと、免疫力が付くと言われてるのだそうです♪
いっぱい食べてもっと元気になっちゃお~☆(←恐っ!)

nana先生、有難うございました!!^^/~~
[PR]

by chako-diary | 2009-03-25 12:24 | 習い事
2009年 03月 23日

Dinner time*

c0193977_1351313.jpg


3連休いかがお過ごしでしたか~。
我が家は近場をウロウロして終わっちゃいました。
そんな中、丸の内のコンランショップで上の美味しいオリーブに再会したので早速購入♪

このオリーブは、nana先生お薦めの美味しいオリーブで
去年の3月のお料理教室の時にもこのオリーブを使ったお料理を習ったのでした。
お値段1800円と高めですけど、塩加減が良くて美味しいデス♪

これを使ってディナーにしまひょ~☆

c0193977_13531326.jpg

c0193977_13545184.jpg


昨年3月のnana先生レシピから

オリーブの生ハムファルシ
春野菜のラグーパスタ

を作ってみました~♪
久々作ったけど、やっぱこれ美味しい~~~♪

デザートは、お買い物帰りに買ったDecadence du Chocolatのケーキを食べました。
中は←こんな感じ。
[PR]

by chako-diary | 2009-03-23 14:05 | 手作り料理
2009年 03月 21日

美しいphoto*

c0193977_2212962.jpg


フォトショップを使って編集作業♪
フォトレッスンの宿題をやっております。

次回は宿題の中からお気に入りの一枚を先生に提出することになってまして
頑張らなきゃならないところだけど、最近全然落ち着いて写真を撮る時間が無い。
っというか、作ろうとしてない・・・かも。^^;

c0193977_2213138.jpg
(写真のシュークリームは、中目黒cerchio(チェルキオ)のもの。)

テンション上げる為に、アマゾンで新しい洋書を購入してみました。
ディナーパーティーの方は、写真もとっても綺麗で勉強になるしテーブルコーディネートのアイデアも参考になります♪
SUSANNAH BLAKEのアフタヌーン ティー パーティーの方は、
ティータイムの様子やスイーツの見せ方など、写真の構図が好きで彼女の本は2冊持ってます☆
わりとコントラストのハッキリした写真が好みの私なのですが、この本はまさにハッキリ派デス。(?)

美しい写真を見てる時って、癒されます~♪

(*本の詳細はブログ右側のサイドバー、ライフログで紹介してますのでご興味のある方はどうぞ♪)
[PR]

by chako-diary | 2009-03-21 22:40 | お買い物
2009年 03月 19日

嬉しい3連休♪

c0193977_1864654.jpg

最近ポカポカ陽気で気持ちがいいですね。

明日から三連休。
連休を使って旅行なんて人も多いんでしょうか~♪

素敵な休日をお過ごし下さい☆
[PR]

by chako-diary | 2009-03-19 18:11 | photo
2009年 03月 19日

代々木上原美味しい物巡り*

c0193977_10232388.jpg


c0193977_1023257.jpg


代々木上原在住のお友達の案内で、美味しい物巡りもしました。

LE CAFE DU BONBON.
カタネベーカリー→美味しいドーナツ屋さんのハリッツ

パンを翌日の朝食用に購入してみました~。

素敵なお店を紹介してくれてありがとうネ。^^
[PR]

by chako-diary | 2009-03-19 11:08 | お出かけ
2009年 03月 19日

エンボカ ナイト *

c0193977_9475033.jpg


素敵なお友達のおうちに遊びに行ってきました♪
皆が持ち寄った美味しいスイーツでティータイムです。


*手作り柚子ケーキ
*堂島ロール
*デュヌラルテのフィグケーキ
*cafe du bonbonのスイーツ各種
*抹茶のダコワーズ&ガレットブルトンヌ(私・手作り)
c0193977_9535351.jpg


やっぱ、女子は甘い物が好きだわにゃ~☆
甘い物食べながらのガールズトークは楽しい時間♪

c0193977_9552239.jpg


夜はエンボカ ナイトを満喫。
野沢菜ピザとか明太子ピザとか、和な感じのピザも豊富で美味しかった~☆
とっても楽しい一日でした♪
[PR]

by chako-diary | 2009-03-19 11:07 | おもてなし