「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

寒っ!

c0193977_1152637.jpg
今日は寒いですね~。。東京でも雪が降りました。
そんな中、私は渋谷のビックカメラへお出かけしまして。

あさってのフォトレッスンで使う、フォトショップのバージョン7を購入しました。(←今頃^^;)

お店の人をとっ捕まえて、説明をしてもらったんだけど、、、
あの人達の言ってる事って、ちょっと、いや、ほとんど理解不能。

こっちが分からないって顔(◎-◎;) (←こんな顔)してるのに、全く空気読まずに説明続ける続ける。(笑)

私:    「言ってること、全然分からないんですけど。」

店員男: 「ですからね~♪、△×:*%/△◎×@なんですよ~~~~~♪♪♪」(←ルンルン的な)

私:     「・・・・・・・・・・・・・。」

君めっちゃ楽しそうやな~♪ いい仕事見つけられて良かったね。(?)ある意味羨ましいっすわ。
[PR]

by chako-diary | 2009-02-27 19:10 | photo
2009年 02月 26日

Salon du Gateauケーキ教室*

c0193977_9212854.jpg


Salon du Gateauケーキ教室に行ってきました。
今回のお楽しみクラスは、抹茶のダコワーズとバヴァロワ・ベリーのレッスン♪



以前Sachiko先生に、この抹茶のダコワーズをいただいたことがあって
とっても美味しかった記憶があったから、今回レッスンで習えることをとっても楽しみにしてました☆


c0193977_214588.jpg

お楽しみの試食タイムは、抹茶と言うことで「和」の雰囲気のテーブルセッティングで素敵でした~♪
二つとも、と~っても美味しくて至福の時。(*^^*)

バヴァロワ・ベリーもこんなカップで作れば、お呼ばれの時とかにお土産で持っていけるしこれはいいわん♪
抹茶のダコワーズも写真のように可愛くラッピングして最後持ち帰ります。
このラッピングも参考になってます~♪  
な~んつって、自分でやる時はグッズがないから毎回一緒なんだけど(笑)^^;


Sachiko先生、ありがとうございました☆^^/~~
[PR]

by chako-diary | 2009-02-26 11:42 | 習い事
2009年 02月 23日

お土産いろいろ*

c0193977_9194370.jpg

先週の「うちランチ」では、美味しいお土産をいろいろ頂きました~☆
noriちゃんからは、ロジャーグラート カヴァ ロゼブリュットという、スパークリングワインや
苺大福をいただきました。

このスパークリングワインは、あるテレビで銘柄を伏せてドンペリとこれを飲み比べたら
こちらの方が美味しいという人が多かった。

という、評判の?スパークリングワインらしく、noriちゃんが仕事の暇時間にポチっとワンクリックで
購入したそうです。
c0193977_9203261.jpg

ちょっと興奮気味に皆で飲んでみる。。。
一口飲んで
「う~~~~~~ん♪美味しいね~♪」
ドンペリと比べると

「?????」

なぜなら、比べるて分かる程ドンペリを飲んでおりませんのでね。^^;(汗)
でもキリリと辛口でとっても美味しかったね☆ご馳走様でした~♪
c0193977_9215648.jpg

chieちゃんからは、TANTO TENPOのオリーブ・ガーリックバター・ガーリックトースト、
茅ヶ崎のpai-shop EATのスイートパイをいただきました。
藤沢に住んでるchieちゃんには、湘南地区の美味しいお店などを色々紹介してもらうんだけど
このパイショップもHPを見ると、なんかのどかな雰囲気で素敵だね!
TANTO TENPOもこの前行ってみたんだけど、「ARIMENTARI(アリメンターリ)」=イタリアの街角食料品店
っていう雰囲気を味わえる素敵なお店でした♪

いつも美味しいお土産をどうもありがとう♪^^
c0193977_922449.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-02-23 09:41 | おもてなし
2009年 02月 21日

週末*

c0193977_1642744.jpg



今日は土曜日♪



天気が良くて気持ちがいいけど、ちと寒いですね。^^;

こんなに天気がいいのに・・・・私は息子の学校の懇談会。(泣)



皆さん、素敵な週末をお過ごし下さいね♪
[PR]

by chako-diary | 2009-02-21 11:37 | photo
2009年 02月 20日

我が家でおもてなし*

chieちゃんとnoriちゃんが我が家に遊びに来てくれました~♪

c0193977_8595212.jpg

nana先生に教わったお料理でおもてなし♪

メニュー
さつまいもとベーコンのポタージュカプチーノ仕立て  (←これ毎度作るメニュー(笑)
バケットのキッシュ
キャベツのファルシオーブン焼き
蟹と菜の花のペンネ
chieちゃんのお土産のおつまみ各種。(オリーブ・ガーリックバターetc・・)
noriちゃんからのお土産:スパークリング・ワイン

c0193977_18263144.jpg


おもてなしには不慣れなため、なるべく「時間がかからないのに美味しい」お料理を選ぶのが私流。
このメニューは短時間で簡単に出来るのに、本格的な美味しさの料理の数々なのです~☆☆☆(←☆3つ)

人を呼ぶという事は、お料理だけに時間を割く訳にはいかないのです。

そう。掃除をしないといけない。

今回、料理よりも掃除の方が大変だった。^^;
こんな時に、普段どれだけいい加減な生活をしているのかを痛感するのである。。

c0193977_191325.jpg

デザートにはSachiko先生に習った洋梨のタルトを作りました♪

今回のメンバーはケーキ教室のお友達でもあるので、皆に食べてもらうのは緊張するから
なるべく遠い昔に習ったケーキで、味を忘れかけているであろう物を作ってみました。(笑)

c0193977_91229100.jpg



美味しいお土産もいただいて、楽しいランチ会になりました!
二人ともどうもありがとうね♪^^
[PR]

by chako-diary | 2009-02-20 19:08 | おもてなし
2009年 02月 20日

St.Valentine's Day*

c0193977_2152373.jpg
先日行ったバレンタインレッスンの帰り、Sachiko先生からいただいた
スイーツ♪

ハートの形をしててとってもキュート☆

c0193977_21533465.jpg


c0193977_2154374.jpg
これ←が今年の我が家の男性陣へのバレンタインケーキ。

ケーキ教室の応用クラスで習ったショコラショートを去年同様作りました~♪
ホールで作ったんだけど、昼寝してから慌ててデコレーション作業しはじめ
出来上がった頃にはすっかり辺りは真っ暗。(汗)

いい写真を撮り損ねた。(泣)

残りの2切れだけ朝を迎えてからパシャパシャ。。。(汗)^^;
[PR]

by chako-diary | 2009-02-20 18:07 | 手作りお菓子
2009年 02月 17日

日曜の朝食*

c0193977_2281223.jpg

今週じゃなく、先週の日曜日。

パンも切らしてて、ご飯も炊き忘れた朝でした。

そんな時は、中目黒のトラスパレンテへ朝の9時から自転車で駆け込み
パンをあれこれ調達。
焼きたての美味し~いパン♪

全然話変わりますが、右側の写真、この前のフォトレッスンの宿題に持っていきました。
この日、色々写真を持っていったんですけどぉ~、
いつもとっても褒め上手な先生が、私のあまりに宿題の主旨から逸脱した
写真の数々に、言葉を失ってたような気がするが。。。^^;

なぜなら、この日の宿題の課題は、「黒バックで写真を撮ってきてください。」だったからダヨンヨン。^^;(汗)

全然黒バックじゃないし。。。(汗)ダハハ~~。^^;
[PR]

by chako-diary | 2009-02-17 18:31 | お出かけ
2009年 02月 16日

ランチ会

c0193977_20582881.jpg

先週は、素敵な皆とフリックでランチしました~♪

今回もと~っても美味しくて、幸せ♪
全部美味しいんだけど私的にこの日のヒットは、
一番最初に出てきた「菜の花のパンナコッタ蕪のピューレウニのせ」と「ラグーパスタ」。

お喋りにも華が咲き、楽しい一日でした☆
[PR]

by chako-diary | 2009-02-16 19:07 | レストランランチ
2009年 02月 15日

COOMISH LIVING PHOTO Lesson*

c0193977_22121415.jpg

今日は、Coomie先生のフォトレッスンに行って来ました♪
今回、レッスンで撮ってきた写真達です~☆
第三回目のレッスンでは、構図のお勉強をしてきました。


この構図っていうのが、難しい!(><)
写真で使われてる様な、可愛いグッズが我が家にはあんまり無いから
こんなスタイリングはとっても新鮮♪ ラブリー♪

レッスンの最後は、ケーキをいただきながら宿題の写真を先生に見てもらうんだけど
とってもスタイリング上手な方がいて、この人が宿題のハードルを上げる上げる!(笑)
持って生まれたセンスだわん。。。
来月の宿題のお写真も楽しみ~♪(←オマエも宿題頑張れって?) ^^;
[PR]

by chako-diary | 2009-02-15 22:22 | 習い事
2009年 02月 14日

新入り?@driade kosmo


c0193977_223319.jpg

す、すみません。
またまたシフォン&ガレットです。(汗)^^;

テーブルフェアでは、不完全燃焼気味だった私ですが、その反動か
先週末は、某セールにてサクサクっとお買い物をしました~♪

何を買ったかと言いますと、写真に写ってるカップ&ソーサー。
ドリアデのkosmoシリーズの物だそうです。

ドリアデkosmoの日本国内での販売は、2008年9月で終了してるらしいんだけど
余ってたらしい。(笑)

残り物には、福来る。(?)
[PR]

by chako-diary | 2009-02-14 14:47 | お買い物