気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

hanakin*

c0193977_1917539.jpg

雨がシトシト寒い一日でした~。。

そうは言っても、今日は嬉しい金曜日ですよん♪
明日も天気はいまいちのようですが、よい週末をお過ごし下さい~♪

写真は、友達のおうちでマニュアル撮影したものデス。
ほんわ~かした感じが自分的にお気に入りなのです。。

日曜日のフォトレッスンの宿題に持っていこ~っと☆
c0193977_19591125.jpg
[PR]

by chako-diary | 2009-01-30 19:23 | photo
2009年 01月 29日

TEA TIME@

c0193977_21345022.jpg


日曜日。。。七里ガ浜のbillsで朝御飯を食べてから、三人で北鎌倉を散策。
明月院や東慶寺に行ってみました。

梅の花がもう咲いていて、もうすぐ春です♪

chieちゃんちにもちゃっかり寄りこみお茶タイム。

More
[PR]

by chako-diary | 2009-01-29 11:48 | おもてなし
2009年 01月 27日

C'est très bon料理教室@懐石料理レッスン

c0193977_21581234.jpg

セトレボン料理教室へ行ってきました♪今回は懐石料理レッスン。

More
[PR]

by chako-diary | 2009-01-27 21:36 | 習い事
2009年 01月 26日

bills@shichirigahama*

c0193977_2126426.jpg


海岸で富士山撮影をしてから、billsで朝食。
藤沢に住む大学時代からの友達のchieちゃんを早朝ピックアップして、ご一緒しました♪
ご主人のUさんは休日出勤だったため、うちのパパさん&chieちゃんと3人で楽しく朝食。


c0193977_2124231.jpg


ビル・グレンジャーのスクランブルエッグは世界のセレブにも愛されてると聞いてたから
食べてみたいとずっと思ってたんだー♪

世界一かは(?)だけど、確かにフワフワでおいしい。
しかも目の前が海。
天気もよかったし、最高のロケーションでの朝食は、お味の方も更に美味しく感じるものだ。

c0193977_21302635.jpg
c0193977_21305363.jpg


リコッタパンケーキも、おいすぃ~~~☆

正直、「本当にbillsの朝食って美味しいの?」って疑ってかかってたけど
本当だった☆  キラキラ (←超単純)

久しぶりに湘南へ来たけど、やっぱテンション上がるわ。
老後は湘南に引っ越して来るからね、chieちん♪

c0193977_2132739.jpg


(↓のcafe ロワジールの記事の写真が見えなくなっていたようですが、見えるように編集し直しましたので、ご興味のある方はご覧下さい。m(__)m)
[PR]

by chako-diary | 2009-01-26 11:55 | お出かけ
2009年 01月 26日

日曜日の朝*

c0193977_21444844.jpg


日曜の朝は、早起きしてちょっと遠出。
湘南の海にやって来ました。


風が刺さるような冷たさだったけど、そのお陰で富士山がこんなにクッキリ。
裾野まで雪が広がった富士。

こんなに大きな富士山を見たのは、何年ぶりだろう。。?


c0193977_214529100.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-01-26 11:39 | お出かけ
2009年 01月 23日

美しいブーケ*

c0193977_21202354.jpg


この前ランチ会でご一緒したフラワーデザイナーのKFDSのajaxちゃんがご持参された美しいブーケ♪
彼女のアレンジメントは、とっても洗練されててカッコイイ☆

今通ってるフォトレッスンのCoomie先生に教わった事を思い出し、マニュアル操作でパチパチ。
次回の宿題として、この写真を提出しちゃおっと~♪


ちなみにajaxちゃんとCoomie先生はお友達だそうで、意外な所で繋がってビックリしたのであります。。。。



世間は広いようで狭いのである。。


皆様、よい週末をお過ごし下さいませませ♪^^
[PR]

by chako-diary | 2009-01-23 21:47 | photo
2009年 01月 22日

素敵なランチ会*

c0193977_194468.jpg


お料理教室の、素敵なお友達のお宅へお呼ばれ。
とって~も美味しいランチをいただきました♪


至れり尽くせりで、レストランに来たかのよう~♪
nana先生に教わったお料理がちゃんと再現できてて感心しきりなのでした。

c0193977_12481095.jpg


やっぱりスモークしたチキンはウマウマだねぇ~☆☆☆(←星三つ)
本当にご馳走様でした~♪m(__)m

c0193977_19423566.jpg

食後のティータイムには、皆が持ち寄ったスイーツがいっぱい。。。(*^^*)
nana先生の手作りケーキをはじめ、フラワーデザイナーでもあるKFDSのajaxちゃんお薦めのマカロンも美味しかった~♪
彼女ご持参の素敵なブーケも撮影させてもらったので、次回UPしたいと思います~☆^^

はじめましての方とも、はじめてとは思えないぐらい盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。
皆様ありがとうございました♪またお会いしましょう~☆

c0193977_21403991.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-01-22 13:14 | お出かけ
2009年 01月 20日

CAFE Loisir @上野毛*

c0193977_2042349.jpg


ヨガの帰り、遠回りして上野毛で下車。
sweets maniac のそばにカフェがあったので寄り道ランチしてみました。

c0193977_21583997.jpg


カフェの名前はBOULANGERIE CAFE loisir (ロワジール)
中目黒のHUITの姉妹店で、去年の6月にオープンしたらしい。
どうりで雰囲気がHUITに似てるな~と思った訳だ。

お肉は豚肩肉のプラム煮。

c0193977_2159790.jpg


パンもいろんな種類があって美味しそうでした♪
ふらっと途中下車もいいもんだぁ☆

c0193977_2201247.jpg

[PR]

by chako-diary | 2009-01-20 15:31 | Cafeランチ
2009年 01月 18日

photo lesson*

c0193977_19353843.jpg
またまたフォトレッスンに通い始めました。
今回は、Coomish Photo SalonのCoomie先生にお世話になっております。

以前から先生のブログの写真のファンでもあったので、今回習える事になってラッキー♪
普段、暗めの写真が多い私ですけど、先生のようなハイキーな写真にもとっても憧れてるので、ちょっとでも近づけたらいいなぁ。

レッスンでは、マニュアルのピント合わせに主題をおいて撮影もしました。
この写真もその内の一枚デス。

いっぱい撮ったわりに、あんまりいいのが無かった。(泣)
ピント合わせるのに夢中になり、構図が曲がる事多々。(汗)
前とあまり進歩ないアタシ。。。^^;


全6回のレッスン、楽しもうと思いま~す☆
[PR]

by chako-diary | 2009-01-18 19:38 | 習い事
2009年 01月 17日

新年会@明治記念館

c0193977_20575560.jpg


明治記念館の「羽衣」にて、大学時代の友達6人で新年会♪
チョロット写真に写ってるmiyukiちゃんが、ここの鉄板焼き部門?の料理長さんとワインの会の仲間
とのことでセッティングしてくれました。


飲んで、飲んで、飲んで・・・・・。
食べて、食べて、食べて・・・・・・。
喋って、喋って、喋って・・・・・・。

いや~、美味しくて楽しい時間だった♪
お料理もいっぱ~い出たんだけど、酔っ払って写真を撮り忘れ。^^;
しかし明治記念館には久しぶりに来たけど、幸せそうなカップルがいっぱいなのである。
そんな幸せカップルを横目に、

「結婚式が、本当に人生最大の幸せの瞬間なのか??」

っという、人の幸せに水をさすようなババネタ全開で、まー盛り上がる、盛り上がる。(笑)
こんな調子でまた来月会いましょう。。。
[PR]

by chako-diary | 2009-01-17 19:06 | レストランランチ