「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:手作りお菓子( 34 )


2013年 06月 05日

可愛い~*

c0193977_14371418.jpg



YちゃんのLessonで作ったケーキ。
フランボワーズタップリのせちゃいました~☆

息子がいないとパパちゃんと二人でこれぐらい食べて
翌朝はこれを三等分してあっと言う間に完食ぅ~♪

[PR]

by chako-diary | 2013-06-05 20:27 | 手作りお菓子
2013年 05月 29日

tea time*

c0193977_1117198.jpg



レッスンの後は・・・
Yちゃん のお宅で素敵なTea Time~☆
美味しいグレープフルーツのタルトをいただきました♪
しっかりおかわりもして・・(笑)
Yちゃんご馳走様でしたん☆

[PR]

by chako-diary | 2013-05-29 11:27 | 手作りお菓子
2012年 10月 18日

手作りオデザ*

c0193977_11293075.jpg




かぼちゃプリン作りました☆
この時期の定番デス

[PR]

by chako-diary | 2012-10-18 11:29 | 手作りお菓子
2012年 02月 29日

またまたすこーん*

c0193977_18564352.jpg


またまたすこーーん焼いたよ☆

c0193977_18565173.jpg

[PR]

by chako-diary | 2012-02-29 18:57 | 手作りお菓子
2012年 01月 30日

お菓子作り*

c0193977_23145913.jpg




冬は甘い物が恋しい季節。
簡単で家にあるもので作れるお菓子はないかな~♪

っとレシピをあさり
Sachiko先生に習った大好きなウィークエンドシトロン
とか・・・

c0193977_2254811.jpg




c0193977_23174466.jpg


FP使ってスコーンも焼いたりして
楽しいお茶タイム。。あ~しあわせ♪

膨らみ悪い子もいるんだけど
まっ、ご愛嬌ってことで♪
[PR]

by chako-diary | 2012-01-30 23:20 | 手作りお菓子
2011年 04月 29日

シフォン*


c0193977_2312767.jpg

[PR]

by chako-diary | 2011-04-29 21:55 | 手作りお菓子
2011年 02月 23日

Happy Valentine*

c0193977_22133341.jpg


今年のバレンタインデーは
Sachiko先生に基礎コースで習ったムース・ショコラを作りましたー。
とっても美味しくて、パパ&息子も大満足☆
勿論LOVE注入♪

[PR]

by chako-diary | 2011-02-23 22:48 | 手作りお菓子
2010年 12月 21日

CHOCOLAT YUZU*作りました♪

c0193977_222575.jpg


Sachiko先生に習ったショコラ柚子復習しましたよ~♪
最後のグラサージュがやっぱり上手く出来なかった・・・というか、ゆる過ぎたのか?
地肌が見えてる所もあったりなんかするんだけど・・・まっ、いいっか!^^;

出来上がったケーキはメイクレッスンに来てくれた
いつもとってもエレガントで素敵なお姉様のappo子ちゃまと
いつもいっぱいつるんで遊んでる愉快な仲間のyoっちゃま
に食べて貰いました。

お二人ともと~~っても美しく変身してぇ~☆
アメリカ橋へGOだね。(??)
[PR]

by chako-diary | 2010-12-21 22:36 | 手作りお菓子
2010年 12月 11日

Salon du Gateau*

c0193977_22275142.jpg


昨日のSalon du Gateauのレッスンレポです♪
今回はChristmas Lessonということで~
ショコラ柚子とビスコッティを習ってきました。

c0193977_2228475.jpg


5層になったこのケーキ、昨日も書きましたが柚子のシュプレームがいいアクセントになってます♪
チョコレートの甘さを柚子がサッパリさせてくれて沢山食べれちゃいます。
とっても美味しかったです☆☆☆

ビスコッティもボリボリとあとを引く美味しさ。
コーヒーやワインにも合うんだそうで、今度試してみます。

c0193977_22281690.jpg


Sachiko先生今年も沢山の美味しいスイーツを教えてくださって有難うございました!!
復習も頑張りま~す♪
[PR]

by chako-diary | 2010-12-11 22:36 | 手作りお菓子
2010年 12月 10日

メイクのこと*

c0193977_21522144.jpg


今月号の家庭画報とSTORYにC'est tres Bon の宮澤奈々先生のお料理記事が掲載されました!
芸術品のように美しいお料理の数々。。そして可愛い奈々先生♪
今回奈々先生のヘアメイクを担当させていただきました!とっても良い経験になりました~♪
ありがとうございます。


先日はyuko先生chiruchiruちゃんyokkoちゃんとよっちゃんちで楽しいメイクレッスン会をしました。
皆アラフォーメンバーだけど、お肌も綺麗でとっても美意識が高く
沢山メモメモして下さって嬉しかったデス!
次に会うのが楽しみ♪な~んてね。(笑)

写真のウィークエンド・シトロンを作ってよっちゃんちへ~♪
久々に食べるこのケーキ。。やっぱオイシィ~!って事で、次の日に又焼いて・・家族で楽しんでます♪
[PR]

by chako-diary | 2010-12-10 22:13 | 手作りお菓子