人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

台湾旅行*

台湾旅行*_c0193977_15312079.jpg


3月末に台湾へ旅行~



台湾に住む義理父さんの弟さんがW Hotelをとってくれたので
ご好意に甘えてしまいました
台湾の人は太っ腹と言いますか、人におごるのが好きなんだそうで
この旅行中ご好意に甘えてばかり・・ 
台湾の人ってホント親切

台湾旅行*_c0193977_16403252.jpg


*一日目行ったとこ*

ディンタイホン・信義店(小籠包)ホントは明日湯包という店に行きたかったけど、フライト時間の関係で諦める。

食べ終わったら近くの
永康街をぶらぶら。沁園という日本語の喋れるお茶のお店などを覗く。

CHA CHA THEというオサレなお茶も売っているカフェへ

台湾の叔父さんと従兄弟が迎えに来てくれて、おうちへGO
従兄弟の奥さんとお子ちゃまと初対面♪豪華なお仏壇(?)を前にご先祖様へご挨拶。
日本語が通じるのか(?)と素朴な疑問を抱く。(笑)

親族が集まっている近くのローカルなホテルへ。
24人の台湾の親族と大きな円卓を囲み夕食会。
私の隣は従兄弟のお嫁ちゃんが座り、私の持ってきたガイド本を見ながら色々情報を教えてくれる。
レストランや明日行く予定のスパの予約までしてくれて~サンキュー。

皆から沢山お土産をいただきバイバイ。
私達夫婦と従兄弟夫婦だけで金楽足體養生會舘という従兄弟行きつけのマッサージ店で、上半身と足裏マッサージ90分を従兄弟におごってもらう。(笑)
気持ち良過ぎてグーグーイビキ。終わってパパさんに叩き起こされる。

ホテルへ。夜市へ行こうと誘われたが・・・
断る。

台湾旅行*_c0193977_1641151.jpg


叔父さんのお宅で親族と写真撮影。
台湾にも家族がいるなんて不思議


by chako-diary | 2012-07-23 21:21 | 旅行


<< Salon de Shanti*      パンケーキで朝食* >>