人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

Salon de Shanti* Black tea Course3

Salon de Shanti* Black tea Course3_c0193977_18523565.jpg


Salon de Shanti紅茶教室、第三回目のBlack Tea Courseではハーブ&スパイスティーの美味しい淹れ方と
茶葉の歴史を習いました。

回を重ねるごとに、その飲み方のバラエティーの多さと、楽しみ方の奥深さを感じながらのレッスンです。
先生もとても上品で、紅茶をそそぐ仕草や振る舞い、もてなし方が優雅で
丁寧に淹れてくれる紅茶は、最高のもてなしになることを知りました。

かくいう私は、あまり上品、優雅という言葉とは無縁なので、、(汗)
お茶の勉強だけでなく、先生がさりげなく言うマナーの方でも勉強させてもらってますっっ。^^;

Salon de Shanti* Black tea Course3_c0193977_18535288.jpg


最初にいただいたのは、「マサラティー」。
お砂糖を入れると、更に味の輪郭がはっきりする様に思いました♪

Salon de Shanti* Black tea Course3_c0193977_18543695.jpg


次は「シナモンティー」。
それに合わせて美味しいガトーショコラフォンデュもいただきました。

とても美味しい組み合わせ♪しかもチョコレートのスウィーツを出すという事は、最高のおもてなしを意味
するそうで・・・私もそんなおもてなしを誰かにやってみたいなー☆
早速ガトーショコラフォンデュ作ってみよっ!

優子先生ありがとうございました~♪

by chako-diary | 2009-11-15 19:32 | 習い事


<< Shopping in Itary*      雨の日* >>