人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれdiary*

chako2009.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

洋書レシピでブランチ*

洋書レシピでブランチ*_c0193977_22464719.jpg


洋書の世界は素敵。
美しい写真、美味しそうなFOOD、そして素敵なライフスタイルの提案。

美しい・・・・美しすぎる・・・。いつもウットリと眺めるアタシ。

そんな大好きな洋書の中からちょっとブランチメニューを作ってみることにしてみた。
まずは、これは洋書「 FOOD、WINE &FRIENDS 」から、ストロベリーサンライズ。

熟れたバナナ、苺、絞ったオレンジジュース、ヨーグルトに蜂蜜を混ぜるだけ♪お~簡単。
パパちゃんと一緒に作ったから撮影まで出来て、お~楽しい。

洋書レシピでブランチ*_c0193977_22481992.jpg

洋書レシピでブランチ*_c0193977_84787.jpg


これはbillsで買った、和書「ビル・グレンジャーのシークレットレシピ」から
スクランブルエッグ with ローストトマト&ベーコン。
レシピだと一人分が卵2個と書いてあるんだけど、写真で見てもらえれば分かるように凄い量なんだわ、、。
二人で半分こすれば良かったかな・・・・と思ったけどペロリと食べちゃった。


洋書レシピでブランチ*_c0193977_2250727.jpg

洋書レシピでブランチ*_c0193977_22504794.jpg


これは、「Outdoor ENTERTAINING」を参考に作った、ハニーヨーグルトとフレッシュベりー&クランチ。
全部とっても簡単なレシピばかりなんだけど、何故か絵になるのが洋書マジック。(一部レシピと違います。)

バグバグ食べてる家族を横目に、一人楽しい撮影タイム。
「こんなシチュエーションの写真が撮ってみたい。」っという、イメージ先行型の撮影大会も楽しいかも知れないわん。




洋書レシピでブランチ*_c0193977_22514361.jpg

(本は、ライフログにリンクしてあります。ご興味のある方はどうぞ。)

by chako-diary | 2009-05-31 22:58 | 手作り料理


<< セトレボン料理研究会* 和食レッスン      Have a nice wee... >>